Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

当ブログはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれます予めご了承下さい。

テレワークって大変なんだなぁ〜、簡単だよなんて言われていたので泡食いました。

テレワーク初体験。

f:id:hrhsmto:20211101183620p:plain

ネットワーク接続に手間取りましたがなんとなく繋がり、午前中より作業ができるようになりほっとひと安心でした。

 

VPNなるものの処遇に困り果て、その対応に疲れ果てて、昼思いっきり眠ってしまった。

ちゃんと時間通りには作業に戻っておりますが、「あ~、こんなに疲れるとは」

f:id:hrhsmto:20211101183447p:plain



会社でVPNアプリをインストールした時に、何度も【インストールに失敗しました】と表示されて、インストール出来ていないのではと前に進まず、会社からテレワークをしろと矢のような要求はエスカレート。会社では繋がりましたが疑念を抱いたままテレワークに突入しました。

f:id:hrhsmto:20211101183524p:plain



自宅ではなかなか会社のネットワークに繋がらず、正常にインストールされていないのではと疑いの目で端末を見ていて不安があったのですが、会社と違い家で何もわからずにネットワークの画面とにらめっこ状態でした。

接続、接続、再起動、接続と繰り返し」、イライラ度MAX、もうどうにでもなれと放置、しばらく自分のパソコンでブログでも見ていたのです。

 

すると、画面をちらっと見ると「あら、ふしぎ」何ということでしょう画面が出ています。

霧が晴れたようにゆっくりと消えるように接続の表示が現れました。

自分のパソコンは、パッと繋がるのに、会社のパソコンは『ぐるぐるぐる~い~ま~からつながるよ~~~』という感じで繋がりました。

繋がるまで、接続と再起動で先週からトータル6時間も掛かりました。

 

もう諦めていた頃に繋がり、テレワーク撤退宣言をしたら、繋がる、相当、バカにされているか遊ばれました。

f:id:hrhsmto:20211101184555p:plain



あ~、疲れた。

ちゃんと、会社の仕事も接続テスト以外にもやり終えましたよ。

体調悪、これで決心がつきました。

何の決心かは秘密です。