Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

当ブログはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれます予めご了承下さい。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2022年はクリックしたら50%OFF! Evernoteの2023年の新しい契約40%OFF!?

Evevnoteのセールを検索してしまう 2022年の話になります。 Evernote、2024年60%OFFのメールオファーを受ける 途中の経過 EVERNOTE「超」知的生産術 作者:倉下 忠憲 C&R研究所 Amazon Evevnoteのセールを検索してしまう Evernoteの契約が切れて1週間が…

【音が分離する体験】モニターヘッドホンでもリスニングにも使用できる。

新品のSONYのスタジオモニターヘッドホン MDR-7506購入 プロ仕様の高音質ヘッドホンSONY MDR-7506の紹介 SONY MDR-7506の魅力とは? SONY MDR-7506のおすすめポイントとは? 購入したSONYのスタジオモニターヘッドホン MDR-7506 新品のSONYのスタジオモニタ…

【記憶の保護】クラウドサービスの重要性 - Amazon Drive終了のお知らせ

ネットワーク上でのデジダルデータの管理 クラウドサービスのファイル管理の方式 Amazonドライブ終了で、デジタルデータの引っ越し作業 新しく外付けHDDを購入しました クラウドサービスのデータのダウンロード開始 トラブル発生!熱暴走でパソコンダウン! …

【料金節約】60歳以上の方必見!!通話料を大幅削減!

60歳以上通話割|格安スマホ/格安SIMはUQ mobile(モバイル)【公式】 60歳以上になられる方は格安SIMに換えて、話し放題に 60歳以上の方におすすめの格安SIMカードのメリットを宣伝させていただきます 通話料が安くなる。 データ容量が自由に選べる。 端末…

BingのcopilotでAI画像を作ろう!驚くほど簡単な方法とは?

2024年3月10日更新 Image Creatorを使用して、色んなプロンプトを入力して、AI画像生成のクセを楽しんでいる。 最初のプロンプト 違うテイストの画像が生成されてしまう プロンプトその2、表情の催促、色、小物の変更 求めていくと、なかなか思うようなポー…

Evernoteの有料プラン解約後に25%オフのメールが届いた話

Evernoteのプラン継続のお知らせが来た。 2023年12月。 メールを確認するとEvernoteから料金引き落としの連絡がありました。 値上がりしたので、今年から有料を断ろうかと思っていました。 今日がその最終日で料金が引き落とせないと連絡がありました。 前回…

家族の歯磨き粉の好み。

■ 私のうちで使っている、歯磨き粉をピックアップしてみました。 【わが家の歯磨き粉】 GUM PLUS ピュオーラ ハミガキ クリーンミント シュミテクト やさしくホワイトニングEX クリーンデンタルN ■ 全ての歯磨き粉に共通した悪いところ。 ■ 歯磨き動画 ■ 関…

Bing Image Create無料版チャットGPT-4の生成AIがプロンプトでイラストを作る!その結果は?

■ 無料版チャットGPTで画像を作成し始めました。 ■ 使い方は簡単な手順で説明します。 ■ プロンプトの入力 ■ 作例 ■ 無料版チャットGPTで画像を作成し始めました。 画像を無料サイトで探して使っていたのですが、ブログ記事に自分が考えているシチュエーショ…

MDR-EX800STで音楽を聴くと耳が幸せになる理由

SONYのモニターイヤホンMDR-EX800STで音楽を聴く事が耳が幸せになった。 音の分解能が優れていて、細かい音のニュアンスや音場の広がりも感じられるイヤホン。

【Wi-Fiセキュリティ対策】Wi-Fiルーターのネットワークを分ける。

サイバーセキュリティの現状と対策 セキュリティを強化する方法 セキュリティを強化するひとつ、ネットワークを分ける方法 簡単な方法 少し難しい方法 Web GUI RADIUSサーバー Wi-Fiルーターネットワーク分割の方法、スマホアプリでの例 サイバーセキュリテ…

Amazon Fire TVをアダプタで快適化!ストレスフリーな視聴体験とは?

Amazon Fire TVのリモコンで、ホーム画面が遅く少しストレスを感じる Amazon Fire TVのホーム画面がストレスなく表示されます、それは 用意して、設置した様子 有線LANにするとどんないいことがあるのか 映像がキレイになる: Wi-Fiがすいすいになる: 設定…

【簡単】LAN接続が快適すぎてビックリ、もっと早くやるべきでした。

パソコンの電源がオフでも、スマホからも外付けHDDに繋がった。 Wi-Fiルーターの接続写真です。 スマホからアプリでHDD内のフォルダーです。 アプリのホーム画面です。 パソコンの電源がオフでも、スマホからも外付けHDDに繋がった。 これは会社なら普通に当…

【緊急告知】はてなブログのフォロワーの皆様へ

こんにちは。いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。今回は、ブログに関する新しい展開をお知らせしたいと思います。 緊急告知 これまで様々なトピックを扱ってきましたが、特に写真に関する記事に多くのスターをいただきました。 そこで、写真…

TalkBackがオンになる原因と解決方法を紹介!【スマホ操作不能のトラブルを防ぐ】

TalkBackが知らぬ間にオンになりスマホの操作が出来なくなって、慌てなくてもいいようにする解決方法。

@マークが入力できないWindowsのキーボードのトラブルを解決する方法とは?

Windowsのキーボードの調子が急に悪くなった時の解決方法。 1.原因のマウスの挙動 2.症状 3.やらないほうがいいこと 4.ネットで調べてみました 【キーボードトラブル解決法】 1Windowsの設定を開きます。 2時刻と言語をClickしてください。 3 右…

新しいUSBハブ 13 in 1をAmazonタイムセールで購入した。30%オフで安く買えた。

ずっと、AmazonでUSBハブを探していました。 今のUSBハブは数が少なくて、パソコンにたった2個のUSBタイプCしかありませんでしたから周辺機器の接続を繋いだり外したり。 ポートをすべて使って、外付けハードディスク、外付けBlu-rayプレーヤー、ペンタブレ…

キャリアの高額料金に困っている方へ

auへ番号移動(NMPみたいなもの)同列キャリア内での番号移動なので予約番号なし。 で、もうさっそく、5/24日、UQモバイルに番号移動しました。 今回はすぐに使えるようにするため、e-SIMでの番号移動です。 アプリの一番下にe-SIMのファイルのダウンロー…

Pixel7a用スマホケースを買い換えました。クリアケースからバリバリ滑り止めのスマホケースです。

Google Pixel7aブルー購入 ケースの良し悪し 良いケースを買いました ケースの商品写真 Google Pixel7aブルー購入 Google Pixel7a購入と同時に購入したクリアタイプのスマホケースでPixel7aの本体カラーの薄いブルーの色を堪能していました。 カッコいい、オ…

Google Pixel 7aをNMPで買ってみた。

先週の土曜日、Pixel7aを購入しましたau版です。 Google Pixel4a(5G)を3年ほど使っていましたが、今年の11月でセキュリティも終わりますので思い切って買いました。 1日でヤマトが配達してくれました。 お疲れさまです。 Pixel4a(5G)をシムフリー版をUQ…

Gmailの青色チェックマークとは?企業やブランドのメールの本物判別方法を解説

今までメールチェックする時に、タイトルが超微妙なメールが来た時、開封しようかしないでおこうか迷う時がありました。 疑わしいけれど、それでも開けないといけない時がありますよね。 メールの返事をまだか、まだかと待っている時、そんな時って迷ってい…

人生で一番古い記憶は、幼い頃の交通事故に遭って死にそうになって、寂しかったり、楽しかったり、びっくりした記憶

お題「人生で一番古い記憶」 ボクは、12月生まれで3歳になったばっかりの次の年の2月に交通事故に遭いました。 その頃の前後の記憶はありません。 田舎の小さな診療所、『ドクターコトー診療所』みたいなちっぽけな診療所に近所のおじさんに抱えられて行っ…