Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

当ブログはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれます予めご了承下さい。

家のテレワーク部屋は息子の部屋。

このミニデスクはネットするときくらいですね。
https://amzn.to/3nN4laN

テレワークするために、ミニデスクを購入したのですが、趣味程度なら使える程度で8時間みっちり座るのは、椎間板ヘルニア持ちとしては骨が折れます。

ですが実際にテレワークするとなると腰が不安になってきたことや、最近、職場でも腰や足の状態が良くないことから、息子に1日部屋を貸してもらうことにした。

椅子もリクライニング付きのバケットタイプで座り心地も会社の椅子より断然良い。
モニターも大きなサイズのモニターにHDMIケーブルで接続、息子に至れり尽くせリの準備をやってもらい8時間を万全の体制でやり尽くしました。

会社のパソコンと、下調べ用に自分のパソコンを付けて、モニター3台体制で会社でやるより快適。

小さなデスクじゃ、15インチノートパソコンの画面じゃ、目も悪いし見えにくいから仕事になってない。

パノラマ撮影ですので少しよがんでしまいました。
大体、こんな感じの息子の秘密基地。


ノートパソコンが2台で正面のパソコンは自分のです。会社のパソコンとモニターが繋がっていて、Photoshopが起動してます。
ノートにはネットワーク接続確認のYahooJAPANのページが開いてます。

実際の作業画面なのでボカしています。
PhotoshopAcrobatを起動して両方のアプリ見ながらの作業でした。

コロナも終息したら、これが最初で最後かな。