クアドロさんちの忘備録

忘れっぽいクアドロさんちのルーティンと趣味の忘備録

当ブログはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれます予めご了承下さい。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウイルス感染症に備えて ~一人ひとりができる対策を知っておこう~ | 首相官邸ホームページ

新型コロナウイルス感染症に備えて ~一人ひとりができる対策を知っておこう~ | 首相官邸ホームページ あらためて見たけど、何年も前から普通にやっていることばかりで、特別これは効きそうという方法はない。 当たり前のことばかり、インフルエンザに備え…

高嶋ちさ子 新型コロナによる品薄騒動は「備蓄してる人に限って…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

高嶋ちさ子 新型コロナによる品薄騒動は「備蓄してる人に限って…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能 そういう人たちって、本当にスイッチが壊れているよな。 スイッチ壊れてるって、精神的に異常者だよ。 病気だな。 人の迷惑よりも、自分のための依存症の精…

結局、キャッシュレスは誰のためなのか -それは、キャッシュレスは誰のためというのは、日常生活を送るのが大変な人のためだ。INSIGHT NOW!プロフェッショナル

結局、キャッシュレスは誰のためなのか - INSIGHT NOW!プロフェッショナル キャッシュレスは誰のためというのは、日常生活するのが大変な方々な人のためだ。 コロナなどの話と一緒に考えても仕方ない。 この機能のみで考えると、スマホという便利な機械を出…

コロナ感染、日本人が見落としがちな「手洗い」の意外な落とし穴(村上 和巳) | マネー現代 | 講談社(1/8)

コロナ感染、日本人が見落としがちな「手洗い」の意外な落とし穴(村上 和巳) | マネー現代 | 講談社(1/8) 普段から普通に手を洗うけど、ここまでやれないし、やったことはないが、トイレ(小)に行って、手も洗わずにいく人はいた。何年も前からいた。 …

自分たちは若いから感染しないではなく、親や高齢者にコロナウイルス土産に持ち帰るな。

中高校生、家でつまんないから外に遊びに行って狭いビルの中にいる。それで感染するかもと子供の頭には理解できないのかね。濃厚接触して菌を持ち帰るだけでも、自分の親や高齢者に感染させて死なせるかもしれないのだぞ。自分たちは罹らないではなく、自宅…

本人が自覚できない人の買い占めを止めさせようがないから困る。

家に100ロールくらいストックあるのに、店頭に並んでないから、他の店を探しに行く人がいるって、認知症じゃないのか。持ってるのに街に無いから不安!って、何なのか?本当に困っている人たちが困っているのに。あったら、また買うのかね。買い占めの意識が…

日本のためにがんばってるのかな。

野党は日本のためにやろうと思って議論しているのかね。日本人の税金使っているのわかって国会に来ているのかね。不思議でならない。緊急事態なのわからないみたいだな。それにしても国民はマスクが無くて困っているのに政治家はみんな高級感ある高機能マス…

トイレットペーパーが入荷するも… 「買えなかった理由」に共感の声 – ニュースサイトしらべぇ

https://sirabee.com/2020/03/06/20162271606/ 余裕があるなら買わなくていいよ。 ボクも毎日わざわざドラッグストアやホームセンターには行っていない。 でも、1個くらいいいんじゃない。 2個、3個も買ったんじゃないし、1ロールしかない人は遠慮はいらな…

橋下徹氏、コロナ対策で“満員電車は放置”の声に言及「ピークを抑えるため...ゼロにするわけじゃない」 - グノシー

橋下徹氏、コロナ対策で“満員電車は放置”の声に言及「ピークを抑えるため...ゼロにするわけじゃない」 - グノシー そういう事です。 批判する前に何か言ってみなさい。 他に何かある。

https://gunosy.com/articles/RKZfE?s=s

外部のサイトへ移動します - グノシー デマじゃなくてもやはり不安はある。 もし真実だったら、デマだから買わないと言って紳士みたいに振る舞っている人に悲惨な未来が来るじゃない。 もし、ペーパーが残りが少しなのに気付いた時、周りの身内や友達も買っ…

https://gunosy.com/articles/aewrE?s=s

使っていない「銀行口座」に手数料が......? 休眠口座に注意しよう - グノシー ネットバンキングにして楽になった。 昔作った口座は通帳も印鑑も家のどこかにあるけど金入っていたかな〜?

このような事態に批判する前に、こういう良い方法があると代替え案を言えないと批判する人たちは無能な人たちだ。

集団感染すると医療現場が壊滅することになれば、今よりも深刻な事態を招く恐れがあることを分かってから批判してください。何か他に方法があるのなら、それを示した上で反論をしないといけない。人のあげ足取りばかりばかりしている人たちは何も出来ないだ…