Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

当ブログはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれます予めご了承下さい。

時間を生きる:日々の選択と理想への道「僕には時間がない」栗山英樹監督が驚いた大谷翔平の発想…


「僕には時間がない」栗山英樹監督が驚いた大谷翔平の発想…外出時の“大谷ルール”は必要なし?「2年目まで翔平は門限を知らなかった」(Number Web) - Yahoo!ニュース

f:id:hrhsmto:20240421060338j:image

f:id:hrhsmto:20240421060442j:image

時間と意志の力

動ける時間は、逆算することで見えてきます。気づいた人はすぐに行動を起こし、持続的な努力で良い結果を得ることができます。

しかし、人間はそう簡単には強くなれず、怠けることの方が多いのが現実です

時間の流れと日常の選択

日々は忙しく、時間が経つのはあっという間です。私もその一人で、疲れを感じたら休むことを選びます。10年が経ち、職場が変わり、新しい環境で必要なことを覚えるのに精一杯でした。

仕事はこなしても、10年後の計画を立てる余裕はありませんでした。振り返ると、忙しさにかまけて過ごした10年間が思い出せないほどです

理想と現実のギャップ

後悔はありますが、時すでに遅し。好きなことに挑戦せず、苦手なことを完璧にこなすことで生きてきました。無我夢中で時間を過ごすと、あっという間に時間は過ぎ去ります。

大谷翔平のように時間を使いこなす人と、私のように時間に追われる人では、時間の使い方が全く異なります。自分の理想を追求し、それに向かって進む人だけが、時間を自分の思い通りに使えるのでしょう。

f:id:hrhsmto:20240421060405j:image

私には、最初から理想のレールはありませんでした。それは、誰も想像できないほどのことだったのです。