Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

当ブログはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれます予めご了承下さい。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガアプリで読む:ゲゲゲの鬼太郎と私~水木しげる先生の妖怪世界に魅せられた少年時代~

本を買うなら送料無料で、お家で寝て待つ! 2024年4月12日更新 白黒テレビで始まった「ゲゲゲの鬼太郎」との出会い このアニメを見たのが1968年放送開始で小学生の頃、まだ白黒だったのです。 ゲゲゲの鬼太郎 60‘s OP ED1 ED2 【モノクロ】 - YouTube 水木し…

ドラマレビュー「姉ちゃんの恋人」のこころの癒やしがもらえるドラマ

2024年3月14日更新 ドラマ「姉ちゃんの恋人」は私が好きなドラマです。 ドラマ「姉ちゃんの恋人」について、私なりの考察を記事にまとめてみました。 なぜ「姉ちゃんの恋人」は面白いのか? 登場人物たちが魅力的で、共感できるところが多いということです。…

歯の治療の長い道のりとフッ素の効果

2024年2月9日更新 歯の治療は2か月以上かかることもある。 歯磨き粉にはフッ素が入っているのが良い 私はすすぎも一回だけにしています。 歯の治療とフッ素の効果を実感したエピソード まとめ 私は歯の治療をしています。今回は歯の治療の長い道のりと、フッ…

雨の日の匂いと雨の日の思い出、土っぽい埃っぽい匂い

ペトリコールとは何ですか? ペトリコールの香りはなぜ心地よいのですか? ペトリコールの香りはどんな思い出を呼び起こしますか? youtu.be あなたは雨の日が好きですか?私は雨の日が大好きです。特に、久しぶりに雨が降るときに感じるあの匂いが好きです…

Evernoteが半額セールを残り4日、2024年新年セールを始めています。

Evernoteから半額セールのメールが届きました さぁ、新年のセールですね、50%OFFですって いろいろとデザインいじっているみたいですね 古い記事はそのままです Evernoteから半額セールのメールが届きました 新しいユーザーインターフェースでサクサクでお…

綺麗なピアノの音の癒やし、ビル・エヴァンスのワルツ・フォー・デビイ

ワルツ・フォー・デビイを何故虜になったのか。何度聴いても飽きのこない繊細なメロディとダイナミックなリズミカルなベースのハーモニーが奏でる音にのめり込んでしまいました。

何でも入る、普段使いでもカッコも良い、大型の登山用リュックサック

夜、眠れなかったことはストレスから 道に迷った時、頼みのGoogleマップが起動せず、そこに天女様が! 徒歩での買い物には大きなバッグ、大は小を兼ねる 最強レベルに物が入るバッグは一つあると助かります ケガしたおばあちゃんに購入した品物 夜、眠れなか…

2024年、おばあちゃんが正月早々ケガして大変なことになってる。

今日の夜、妹から電話が掛かってきて、婆ちゃんが転んでケガしたと連絡がありました。 色々と話しを聞いて、明日、様子見に行ってみようと思いました。 そこまで慌てていなかったから緊急ではなさそうだけど、そのままにしておくわけにはいかない。 病気にな…

終わってしまった2024年Evernoteセール!Evernote月額465円の40%オフ!

Evernoteパーソナルプラン40%オフセール2024年1月7日まで、急いで!! Evernoteをどうしても使いたいという方は安いと思います 学生以外でも普通にパーソナルが40%オフで購入できるではないですか!! Evernoteパーソナルプラン40%オフセール2024年1…

【大失敗】失われたはてなスター:ブログ運営の難しさとアナログの現実

せっかく頂いた、はてなスターを消してしまった。 何でそうなったの!! やらかしてしまうキッカケって何なのかでしょう。 初心者にはわからないことがわからなかった。 こんな事をやるとどうなったか。 どうすればいいのか。 有料なのに貧弱な機能なので要…

【赤ちゃんもイイ】お湯が柔らかい、お肌に優しい入浴剤、癒やされる香り

お肌がカサつくので保湿効果のある保湿入浴剤エモリカを試してみた感想。

🎌🎍新年明けましておめでとうございます😊

ブログを始めて5年目の新年迎えます。 新年明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 今年、LINEで家族に送った年賀状です。 イラストのお絵描きの練習はやっております。 昨年は1月と8月にコロナになり、その間7月にクー…