Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

当ブログはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれます予めご了承下さい。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【#ドラマ】恐ろしい話をしますがNHKドラマ「坂の上の雲」の最終回放送から10年が経ちました…「未だにコレに並び立つものが無い」

このドラマはVFXは凄かった。10年前とは思えないので、一回は見たほうが良いかな。 先日放送された『日本沈没』とはレベルが違う。 本木雅弘(秋山真之)と阿部寛(秋山好古)はカッコよかった。 恐ろしい話をしますがNHKドラマ「坂の上の雲」の最終回放送か…

Bose QuietComfort Earbudsノイズキャンセリングの実力。

Bose QuietComfort Earbudsのノイズキャンセリング能力の実力と検証。 ハイレゾ対応イヤホンのノイズキャンセリングの実力 Bose QuietComfort Earbudsのノイズキャンセリングの実力 私の結論 今、BOSEから耳栓専用のイヤホンも発売されています。 音質とノイ…

Gmailを使っているなら知っておきたい効率を3倍アップする裏設定10選

Gmailを使っているなら知っておきたい効率を3倍アップする裏設定10選 - OTONA LIFE | オトナライフ - OTONA LIFE | オトナライフ Gmailの知らない使い方、裏ワザ、便利ワザ。知ってると手放せない。 これだけ一人がいろんなガジェットを複数台持つとなると、…

息子に誕生日プレゼントもらってビックリしたこと。

今日は思いがけないプレゼントをもらいました。 息子が朝ダンボール箱を持ってきました。 「はい、誕生日プレゼント」 「えっ」ビックリしたのなんのって、それも中身を見ると普段買えないような高価な物ばかり、それもまとめてドカンと持ってきた。どうリア…

【実践】110円で食パンが「外サク中ふわ」になる!?ダイソーの「スチーム皿」は買って損なし!

【実践】110円で食パンが「外サク中ふわ」になる!?ダイソーの「スチーム皿」は買って損なし! | 東京バーゲンマニアとにかくトーストはバターたっぷり塗るのでカリカリサクサクしていて中にはバターが染み込んでジュワっと口の中にバターの塩味が広がる。…

やったぜ、HONDAワールドチャンピオンだ。

#F1jp 最終ラップの戦いをフルサイズでこれからずっと語り継がれるシーズンの締めくくりになるはずです。#PoweredByHonda #ホンダモースポ pic.twitter.com/fVsUAl8ckb— Honda Racing (@HondaJP_Live) 2021年12月12日 https://twitter.com/HondaJP_Live/stat…

おめでとう!ホンダ。

じゃ、最後、行ってきます。#ありがとうF1#ThanksF1 pic.twitter.com/DTUcK5VlLj— Honda 本田技研工業(株) (@HondaJP) 2021年12月11日 Honda 本田技研工業(株) on Twitter: "じゃ、最後、行ってきます。#ありがとうF1 #ThanksF1… " ホンダが、遂にワールドチ…

キャッチボールは肘を前に出さない。肘は遅れてだす。

#ホークス ベースボールキッズ2021#千賀滉大 投手が意識する投げ方のポイントは「肘を前に出さないこと」「肘を出す」と教わることが多いですが、千賀選手の考えは逆のようです#sbhawks #少年野球 #拡がれ女子野球 @kodaisenga ※動画は球団提供映像です pic.…

Pixel 6、Android 16まで対応~4回のアップグレードが配信される - iPhone Mania

Pixel 6、Android 16まで対応~4回のアップグレードが配信される - iPhone Mania Google Pixelを購入する価値がでますね。 4年のメジャーアップデートと6年のセキュリティアップデート。Windowsとの親和性が加われば、とても便利になる。他社のAndroidスマホ…

あの“雨のにおい”に名前があるって知っていますか? 『天気の子』の気象監修を務めた雲研究者が語る奥深すぎる“空のふしぎ”

quadro.hateblo.jp 雨の匂い、懐かしく感じる。 外が少し薄暗くなると、遠くの方で真っ黒な雨雲が見えて、埃っぽい匂いがしてくる。この匂いが好きって、よく聞きます。私も好きです。雨が降り出しそうな、なんとも言えない匂い。名前があったのですね。知ら…

Windows 11にアップデートできないPCはこれで延命?古いPCをChromebookにできる「CloudReady」を試してみた

Windows 11にアップデートできないPCはこれで延命?古いPCをChromebookにできる「CloudReady」を試してみた | 文春オンライン これはいいことを聞きました。 古いWindowsマシンを救う手立てになります。 Chromebookにして使うことができるのなら、インテルi7…

日本人に多い「腸を汚すうどん」の食べ方、残念4NG

日本人に多い「腸を汚すうどん」の食べ方、残念4NG(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース うどんに唐辛子がNGなのか、どの店でも昔から置いてる定番薬味だけど。 うどんに唐辛子は何十年も食べているっていうか、普通に無いと物足りないでしょ。 唐辛子…

スマホを落としてもあわてない!すぐにチェックしてほしい項目5つ

スマホを落としてもあわてない!すぐにチェックしてほしい項目5つ | マイポケットStyle スマホ落とした時のチェック項目。 きょうは免許更新手続きに行きました。予約の確認でQRコードを機械に読み込ませるため、ネックストラップで首に下げて、そのまま手…

「バナナ」が一週間たっても黒くならない!簡単な保存のコツ

「バナナ」が一週間たっても黒くならない!簡単な保存のコツ #バナナ1週間観察記録 いつまでもバナナがキレイなままで食べたほうがいい人は必見。 バナナは黒くなっていると食べない人がいる。捨てちゃう人もいる。ラップに包むだけで黒くならないなんて灯台…

2022年のお年玉事情。「キャッシュレスのお年玉」に過半数の親が賛成

2022年のお年玉事情。「キャッシュレスのお年玉」に過半数の親が賛成|日本ファイナンシャルアカデミー株式会社のプレスリリース 親の都合でお年玉をキャッシュレス化にするのはどうなのか。 キャッシュレスにすると、数字だけでお金をもらったという有り難…

我が家の本棚をドドーンと大公開、恥ずかしい!

お題「我が家の本棚」 我が家の本棚を紹介します。 もう10年以上触っていないのでそのままの状態です。 なので、本は買ってくるとこの本棚に並べます。 あとは眺めてるのです。 本は今はもう古い本ばかりです、でも新品同様なのです。 あまり触っていないと…

会社を辞めることにはしたが、それを決めた途端に体調不良。

辞めるといった途端に体調不良! 先月の初めに、会社を辞めることにしたのです。それから、段々と体の方が言うことを聞かなくなってきた。今まではいつものように1日休養をとれば治っていたのです。しかし、あれから1ヶ月経ちましたが、体のだるさがずっと続…

「無線LANルーターの7割は侵入可能」 研究者が明らかにした“驚きの手口”:コストをかけずに攻撃 - TechTargetジャパン

「無線LANルーターの7割は侵入可能」 研究者が明らかにした“驚きの手口”:コストをかけずに攻撃 - TechTargetジャパン セキュリティ これも怖い話ですね。 セキュリティソフトは効かないと言う事なのでかね。パスワードは、2、3年前、変えて複雑化して長文化…

PayPay、楽天ペイ…どこが得?乗り換えは必要? 乱立する「コード決済」の選び方 [節約] All About

PayPay、楽天ペイ…どこが得?乗り換えは必要? 乱立する「コード決済」の選び方 [節約] All About どこを使うとか決めつけなくてもいいのでは? どこかひとつにまとめた方がいいみたいな番組もやっていましたが、参考にはなりましたが、結局、自分の使用する…

【#マルウェア】「Google Play」のアプリからマルウェア、30万台以上に感染 - ZDNet Japan

「Google Play」のアプリからマルウェア、30万台以上に感染 - ZDNET Japanこれはヤバいですね。 どんなアプリか具体的に知りたいものです。ドキュメントスキャナーアプリやQRコードリーダー、フィットネスモニター、仮想通貨関連アプリ等が、スマホに入って…