自己満足!好きな物と趣味の忘備録

クアドロさんの自己満足、趣味のドラマ鑑賞、音楽鑑賞、読書とマンガの忘備録

当ブログは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【#ドラマ】恐ろしい話をしますがNHKドラマ「坂の上の雲」の最終回放送から10年が経ちました…「未だにコレに並び立つものが無い」

このドラマはVFXは凄かった。10年前とは思えないので、一回は見たほうが良いかな。 先日放送された『日本沈没』とはレベルが違う。 本木雅弘(秋山真之)と阿部寛(秋山好古)はカッコよかった。 恐ろしい話をしますがNHKドラマ「坂の上の雲」の最終回放送か…

Bose QuietComfort Earbudsノイズキャンセリングの実力。

Bose QuietComfort Earbudsのノイズキャンセリング能力の実力と検証。 ハイレゾ対応イヤホンのノイズキャンセリングの実力 Bose QuietComfort Earbudsのノイズキャンセリングの実力 私の結論 今、BOSEから耳栓専用のイヤホンも発売されています。 音質とノイ…

息子に誕生日プレゼントもらってビックリしたこと。

今日は思いがけないプレゼントをもらいました。 息子が朝ダンボール箱を持ってきました。 「はい、誕生日プレゼント」 「えっ」ビックリしたのなんのって、それも中身を見ると普段買えないような高価な物ばかり、それもまとめてドカンと持ってきた。どうリア…

あの“雨のにおい”に名前があるって知っていますか? 『天気の子』の気象監修を務めた雲研究者が語る奥深すぎる“空のふしぎ”

quadro.hateblo.jp 雨の匂い、懐かしく感じる。 外が少し薄暗くなると、遠くの方で真っ黒な雨雲が見えて、埃っぽい匂いがしてくる。この匂いが好きって、よく聞きます。私も好きです。雨が降り出しそうな、なんとも言えない匂い。名前があったのですね。知ら…

我が家の本棚をドドーンと大公開、恥ずかしい!

お題「我が家の本棚」 我が家の本棚を紹介します。 もう10年以上触っていないのでそのままの状態です。 なので、本は買ってくるとこの本棚に並べます。 あとは眺めてるのです。 本は今はもう古い本ばかりです、でも新品同様なのです。 あまり触っていないと…

「無線LANルーターの7割は侵入可能」 研究者が明らかにした“驚きの手口”:コストをかけずに攻撃 - TechTargetジャパン

「無線LANルーターの7割は侵入可能」 研究者が明らかにした“驚きの手口”:コストをかけずに攻撃 - TechTargetジャパン セキュリティ これも怖い話ですね。 セキュリティソフトは効かないと言う事なのでかね。パスワードは、2、3年前、変えて複雑化して長文化…