Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

当ブログはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれます予めご了承下さい。

こんな会社はダメ体質!? 若手社員がこぼす「人がやめる」「やる気をなくす」理由 | LIMO | くらしとお金の経済メディア

こんな会社はダメ体質!? 若手社員がこぼす「人がやめる」「やる気をなくす」理由 | LIMO | くらしとお金の経済メディア

テレワークが言われていますが、うちの会社もテレワークを導入してくれるのなら、後五年は働いてもいい。

今のままなら来年辞める。

何か自分の得意な分野を活かせてやりがいのある仕事をしたい。

今の職場は依怙贔屓が酷くて、やりがい以前の問題を抱えている。

昨年の年末、定年前にまた、1人辞められた。 最近、辞める人多くないか。

大した仕事じゃないのに、社員のモチベーション下げることが会社の仕事じゃないだろう。

育成力が無さ過ぎて、嫌気がさす。

頑張っても、なにもやってない奴にはいい顔して、頑張った人には、知らん顔。

こちらはそちらの一挙手一投足、一言一句見てるのだからモチベーション下がるね。