Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

当ブログはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれます予めご了承下さい。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ソニーネットワークコミュニケーションズ、毎月、料金変更!新料金プランMに変えてみた。

はじめに:So-netが提案する新しいインターネットライフ インターネットは私たちの生活に欠かせないものとなりました。 そんな中、So-netが新しい料金プラン「So-net 光 S/M/L」を発表し、私たちのインターネット利用スタイルに革命をもたらそうとしています…

休日のリフレッシュ!普段と違うルーティンで、昼風呂でリセット

昼風呂でリセット!忙しい日々から解放される至福の時間 昼風呂でリセット!忙しい日々から解放される至福の時間 忙し過ぎて、時間に忙殺されていたけど、周りの目を気にしていた若い自分 キツく苦しい日々に何気ない閃き 昼風呂を取り入れるメリットとは? …

難聴とリスク:イヤホン難聴の注意点

news.goo.ne.jp 耳が遠くなったらどうなるの? 難聴がもたらすリスク 特に若い世代に注意が必要なイヤホン難聴 イヤホン難聴を防ぐために もし難聴かもと感じたら 難聴は誰にでも起こり得る身近な問題 みんなで協力して、難聴の人が安心して暮らせる社会を作…

【お手軽】メガネの汚れが触らずにクリアな視界に

レンズの汚れが魔法のように落ちる メガネに泡をスプレーして水で流すだけ レンズに触ることなくキレイになる 最高のグッズです。 本当にこの洗剤は画期的でしたよ。 めがね掛けてると髪の毛や汗や手の油が付いて見にくくなります。 通常はめがね拭きを使っ…

【必見】画像生成AIアプリ「Pictor」:スマホで画像生成

画像生成AIが進化し、スマホで新たな可能性の扉を開く! 近年、AI技術の進歩により、画像生成AIアプリが続々と登場しています。その中でも注目を集めているのが「Pictor(Free)」です。Pictorは、既存の画像をベースに、様々な加工や編集を可能にする革新的…

【大変だ】はてなブログのHTML編集モードが消えた時の対処法

はてなブログの編集モードの、HTMLモードが消えた アプリやデスクトップで更新作業をしていました。 ある日、スマホの編集画面に見慣れぬ記号を使って表示されているのです 知らぬ間に、###や、***などの記号、はてな記法のやり方ですね。 知らない間に全…

【#居場所】毎朝のコンビニ飯とコーヒータイム!こころの休憩所

2024年3月12日更新 朝はコンビニのイートインで、コーヒーとトーストでリラックスタイム 音楽の聴き方を変えてしまった、SONYのウォークマン その秘密は本体に内蔵されたノイズリダクション機能にあります。 ゲオ宅配レンタルなどのセールでCDを借りてウォ…

【無料で聴く】聴きたいCDを全て借りる!無料期間を最大限活用

2024年3月6日更新 TSUTAYAディスカスで、CDを安く借りましょう。 無料期間を最大限活用しよう!! 無料サービス期間中に聴きたいCDを全て借りる! 無料期間後はメールでお得に!! TSUTAYADISCASの解約方法 movie-tsutaya.tsite.jp TSUTAYA DISCASとは?料…

【無料体験】音楽愛好家の聖地、音のコレクターはCDレンタル!

2024年2月27日更新 TSUTAYADISCASで、CDレンタル 非可逆圧縮で音の良し悪しが変わる ポケットに音楽を入れて歩こう TSUTAYADISCASで、CDレンタル TSUTAYADISCASで、宇多田ヒカルの「初恋」とビル・エヴァンス・トリオの「ワルツ・フォー・デビイ完全版Disc3…

【初心者向け画像生成AI】Bing Image Creator と DALL・E3:初心者でも簡単

BingImageCreatorとチャットGPT4でプロンプトを考えてもらったほうが簡単かな。自分で考えるのとどちらが良いか。

【音質比較 コーディック】デジタル音楽の秘密、SBC vs Flac vs LDAC!

TSUTAYAディスカスでCDを宅配レンタルする。今どきサブスクで事足りるのに何故わざわざレンタルするのか、宅配レンタルの便利さと音楽データの扱いが音楽好きには自己満足の世界に浸れるのでした。