Quadro Diary

DTPデザインやっています、広く浅く、いろんな事を防備録みたいに書いていこうと思います。

iPad miniとApple Pencilをテスト。週末は慣れるまで練習するかな。

iPad買って、初の週末。

まだ、下手くそですが、試し描きです。

f:id:hrhsmto:20190421182033j:plain

iPadが来て1週間、忙しくて設定を触る程度だったので、なにも出来なかった。

インターネットを見るために買ったわけじゃないし、小さいけど、ある程度の出費をしているので役立つ使い方をしないともったいない。

インターネット見るだけならスマホあれば十分。

なので、iPad miniにはインターネットを楽しむためのアプリは入れていない。

スマホは情報集めや仕事で役に立つアプリをたくさん入れている。

iPad miniにはイラストを制作するアプリ以外は入れていません。

applepencilを1万も出して買ったのだかろら有効に活用しないと。

情報収集はスマホ、本を読むのはKindle PaperwhiteKindle Fire

イラスト作成にiPad miniとパソコンと板タブ。

少しずつ、環境を整えて絵を描く準備をしていこうか。

将来的には、Quadroのグラフィックボード搭載のパソコンを買いたいです。

そして、21インチの4K液晶タブレットも買いたいですね。

恥ずかしながら、デジタルで油絵と水彩画を描きたいと思っています。