Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

当ブログはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれます予めご了承下さい。

液タブ買う前の、iPadmini5を買って大正解。実機購入レビュー!一番安いWi-Fi64GBで十分満足

iPadmini5実機購入レビュー!一番安いWi-Fi64GBで十分満足

本当にiPad miniApple Pencilを買って正解だったと思う。

今後、イラスト制作を考えていたので、板タブを購入しました。

2年後に始めようと考えていたのですが、液タブのストリーミングを見て液タブがほしいと思いました。

その時の液タブがワコムの21インチの大きなプロ仕様。

いいなと思いましたが、嫁の顔を思い浮かべ、まだそういうのを買うレベルではないと思い諦めていたら、iPad miniの新しい機種の情報を見つけました。

見つけたのは発売日の1ヶ月前。

それまでiPadのアの字も思いつかなかった。

iPadやアップルはiPhoneのせいで、高いというイメージしかなかった。

パソコンもWindowsよりも高いし。

調べるとiPadはそんなに高くない。

それで、液タブよりiPadに即切り替えました。

液タブは大きくプロ仕様のイメージで、プロでもないのになんでこんな無駄遣いをしたのという目で見られる。

iPadなら、スマホを操作しているのと同じ感覚なので何も言われずイラストの練習もできるというメリットがあります。

少しずつ、線の練習でイラストの模写をしています。 来年からオリジナルのキャラクター作成に掛かれればいいなというかんじです。

iPad mini購入は大正解だったですね。

あい