Quadro Diary

会社でやっている仕事はDTPデザインやっています。どうでもいいような事、自分が気に入った物、気になった事、広く浅くいろんな事を防備録みたいに書いていこうと思います。

メチャクチャ忙しい〜。

グラフィックデザイナーやってますが、ひとりじゃどうにもならんときもある。

【旧製品】Adobe Illustrator CS5 Macintosh版 (旧価格品)

【旧製品】Adobe Illustrator CS5 Macintosh版 (旧価格品)

お客さんありきなんて言われてもひとりで徹夜しても間に合わんのにお客さんもあった物じゃないよ。

お客様は神様ですなんて、商売人がいるから、神様になれるけど、この世からお店無くなればタダの人間だよ。

自分のことは自分でやりなさい。神様でもね。

徹夜してもいいよとは思っているけど、それでも間に合わないような段取り組むヤツも組むヤツだけど、行きあたりばったりするヤツに限って、「オレが言えば何とかなる」なんて、訳のわからん自信満々な考え方がタチが悪い。

いつも尻拭いさせられるのはコチラだから、いつも忘れて今更ながら、「失念してましたスミマセン」って、世の中、頭下げれば許されるという風潮。

テレビでいつも頭下げてる風景ばかりが流されては、また、流される。 そうするしかない世の中だからね。

人の噂も七十五日、七十五日過ぎれば、また繰り返される。

犠牲になる人は堪ったものではないし、頭を下げるなら、自分がやりなさいよ。徹夜して。

そうすれば、少しは大変さが分かるだろ。

口で言うのは簡単、誰でも出来るだろ。

実際に七転八倒して、ヒ~!ヒ~!してみなさい。

「失念してました、ヤァースミマセン(^^)」

ヘラヘラ(・∀・)ニヤニヤ

失敗したのに楽そうだね〜。

こちらは、限られた時間内で、0,001ミリ単位で頭の中計算してるんですけど。 失敗しないように仕事してるんで、失敗したらやり直すのは自分だから、目指すのは失敗しない、完璧にやってるんです。

ボ~っとされて、作業時間削られると、神経削られるんですけど。