Quadro Diary

わたしの忘備録

イラストを描く為にillustratorに似た、Affinity Designerを購入。

f:id:hrhsmto:20190707114142j:plain

f:id:hrhsmto:20190707114143j:plain

Affinity.comで、イラストを描くためのアプリケーションAffinity Designerを購入しました。

Windows版で板タブとペンで描きます。

illustratorに似ていて、もしかするとillustratorよりもユーザービリティなのかもしれないアプリと期待しています。 ダウンロード版で買い切り6000円でしたので、思い切って購入。 Blu-ray Discにバックアップも取りました。

iPad mini版も先に使っていましたが、このアプリはマウスも使ったほうが描きやすい場合もあるので、慣れたPC版でマウスで精細なイラストも描きます。

iPad miniにProCreate、MediBang Paint、ArtRage、ibisPaint X、Skeches、Adobe Sketch、Artomatonなどを入れていますが、使うものを選定中です。

Affinity Designerはメインに、サブでMediBang PaintとProCreateを併せて仕事用に使用しようかと考えています。

本当はMac版が欲しかったというのが本音です。 将来、Macが買えたらいいですね。 夢ですね。

もう何でもありで、頑張ってイラスト描いて生活できたらいいですね。

業務用イラスト描いて、生活していきたいですよ。 どうしたらいいですかね。

調べなくてはわからないですね。

Affinity DesignerPraxiswissen f?r Einste...
価格:2600円 (2019/7/7時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Affinity Designer Praxis ? Illustratione...
価格:3000円 (2019/7/7時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]