Quadro Diary(使って良かったものや、忘れてはいけないことを自分の忘備録的雑記帳)

雑記ブログです。うれしく思ったこと、どうでもいいような事、自分が気に入った物、気になった事、広く浅くいろんな事を防備録みたいに書いていこうと思います。

iPadアプリ「Adobe Fresco」本日リリース。ラスターでもベクターでも描けるのか君!

自然な感じの絵が描ける!iPadアプリ「Adobe Fresco」本日リリース。ラスターでもベクターでも描けるのか君! https://gunosy.com/articles/RBvMV?s=s

無料でここまで使えてブラシの反応が一番好みでした。 仕事でillustratorPhotoShop使っているので、メニュー開いてみても違和感ないみたいに見慣れたコマンドが詳しく出てくる。

下手にiPad用のアプリは最適化し過ぎて、メニューが簡略化してあるのでどうやればいいのか分かりづらい。

あくまでも自然な感じの色が出せる。

デジタル感があまりないところがいいね。

絵の具の厚みも自然で、見た目に派手な絵の具の盛り上がり方がない。

このアプリは本命かもしれないね。

でもこの前、お金払って有料のアプリ購入したばかり、パソコン版とiPad版の二種類で、一万円。

油絵が描きたくなるよ。

これでソレっぽく描けたらいいですね。

印刷して額に入れてみたら、違ったイメージになるかも。