Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

当ブログはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれます予めご了承下さい。

【#居場所】毎朝のコンビニ飯とコーヒータイム!こころの休憩所

2024年3月12日更新


f:id:hrhsmto:20240320050600j:image

朝はコンビニのイートインで、コーヒーとトーストでリラックスタイム

久しぶりに、[SONYウォークマン]で音楽聴いて、今日は朝からコンビニまで出勤です

出勤といっても、私は、朝の6時半くらいに、ただ、朝ご飯を食べに行くだけです

ウォークマンで好きな音楽聴いて好きなバタートースト食べながら良い音でリラックスしてます

こんがり焦げたバタートーストにかぶりついて、お口にモーニングコーヒーを流しむと幸せを感じてますよ。

朝から浸っています。

朝のコンビニで朝ご飯を食べている

家の近くのコンビニのイートインスペースは珍しくて、テーブルが4個、クッションの厚いイスが2脚ずつ付いてて、カウンターが5脚、13人くらいがワチャワチャおしゃべり出来る、ワンフロアが広いのですよ。

夕方なんかすごいですよ。

バスセンターが直ぐそこなので、バス待ちの高校生がたくさんいて満席賑やかなイートインなんて楽しそうです。

f:id:hrhsmto:20240320061525j:image

その中に、お爺さんやお婆さんもいて、のんびり寛いでいます。

エアコンも入っていて夏や冬は助かりますね

真冬の朝は外のベンチで凍えながら待っていると、店員さんがカギを開けてくれて、ニコニコしながら手招きしてくれます

f:id:hrhsmto:20240320191711j:image

※イメージ図です、テーブル配置等の雰囲気はこれに近いです。

こんなコンビニなかった

他の地域にこんなコンビニあるかなぁ。

で、毎日来ているいつものおばちゃんと相席で、おばちゃんはメープルシロップパン食べてオレンジジュース飲みながら、ボクはバタートーストとコーヒーで音楽聴きながら、ながらだらけで、この日記付けています。

f:id:hrhsmto:20240320193407j:image

顔見知りも出来て楽しいですよ〜。

店員さんとも仲良しです。

楽しい朝のカフェタイム!!

とにかく每日モーニングコーヒーコンビニで飲むのが習慣で、每日トースト食べるのも習慣です。

めちゃくちゃコーヒー好きですね。

quadro.hateblo.jp

quadro.hateblo.jp

quadro.hateblo.jp

quadro.hateblo.jp

音楽の聴き方を変えてしまった、SONYウォークマン

今までは[Amazon Music Unlimited]で好きな音楽をスマホで聴いてました。

スマホで音楽聴きながらブログも書いていました。

それは普通誰でもやりますよね。

私はウォークマンで音楽を鑑賞したいと思っていますので、SONYウォークマンはボディバッグからイヤホンだけ出して、スマホはてなブログ書くために、ポケットから出してという2台体制。

ワイヤレスイヤホンもありますが、

有線イヤホンにしています。有線にすることで音の劣化を防ぐためです

しばらくこの2台体制で行きましょう、せっかく買ったSONYウォークマンを眠らすのはもったいないからです

ウォークマンは音が良過ぎて、音楽聴いていても、スマホと音質が段違いに違い過ぎるのです

スマホウォークマン2台も持つなんて面倒くさいと思う方多いと思います。

しかし、私はスマホで聴くよりSONYウォークマンの音で聴くことを選びます

ウォークマン音を極限まで良い音で再生するために、細部までこだわった造りがなされた音楽再生機として高い評価を得ています。

それでいて廉価版も良い音を出してくれます。

その秘密は本体に内蔵されたノイズリダクション機能にあります。

この機能は、SONYのノイキャンイヤホンを使用することで、外部の雑音を低減し、音楽の細部や空間感を際立たせます

また、音量を上げる必要がなくなるので、耳への負担も軽減されます

音楽をより快適楽しむことができるのです。

SONYウォークマンは、ノイズリダクション機能で、ハイレゾオーディオ音楽の魅力を最大限に引き出します

スマホXPERIA、ちょっと高いですね。

他のスマホハイレゾには対応していないです。

AndroidのコーディックはaptXiPhoneもコーディックはAAC

みんな、ワイヤレス用の圧縮フォーマットなのでハイレゾほど音は良くない

だから、レンタルCD借りて、ウォークマンにLDACか、FLACの高ビットレートで保存、WAVファイルでも保存再生出来るので、音の良いフォーマットですべてを保存します。

ひとつのファイルの容量が大きいので、本体には保存しないで、大容量のMicroSDカードに多くの曲を保存するようにしています。

そうすることで、私の耳も気持ちも大喜びです。

今のウォークマンはOSがAndroidになっています

なので、Amazon Music Unlimitedのアプリから音楽聴き放題でウルトラHDの音質もウォークマンの機能でハイレゾ並みにアップデートして聴けるみたいですよwww.amazon.co.jp

ゲオ宅配レンタルなどのセールでCDを借りてウォークマンに録音

ゲオ宅配レンタル

ゲオ宅配レンタルは、時々CD55円レンタルやっています

メールでお知らせが来ますので、よく利用しています。

rental.geo-online.co.jp

今はセールで安く借りれるみたいですよ。

配達してくれるから

ゲオ宅配レンタル

思わず、単品で、宇多田ヒカルの「初恋」と、ビル・エヴァンスの「ワルツ・フォー・デビイ、完全版」の2枚を借りました。

パソコンからウォークマンにケーブルで繋いでアプリでパソコンとウォークマンに取り込みます。

レンタル期間がゆっくりで30泊31日、いつ返してもいいし、返却も送ってきた封筒に書いてある通りに剥離紙外してテープで止めるだけ、

自宅近くのポストに入れてハイ終わりのお手軽レンタル

30日の間に借りられるだけ借りたら、無料でコレクションできますよ。

ゲオ宅配レンタルの退会方法

無料お試し期間内に退会するにはどのようにすればいいですか?

退会をご希望の場合は、無料お試し期間内ディスクご返却完了(配送センター必着)の上、以下の手順で退会手続きをおこなってください。

ログインし、「マイページ」の「登録情報変更」にある「退会する」から退会手続きをおこなっていただければ、退会手続きは完了となります
退会が正常に完了した場合には、「退会完了のご案内(無料お試し会員様)」メールをお送りしておりますので、そちらをご確認ください。
無料お試し期間内に退会手続きを完了せずにご請求が発生した場合、理由の如何を問わず一切返金いたしておりません。

出典:ゲオ宅配レンタル

最近のお気に入りは緑黄色社会です。

息子からのおすすめです。

パソコンからウォークマンに取り込んで、良い音聴きながら散歩や、カフェしに行くのが楽し過ぎます。

間違いのないの素晴らしい音に囲まれて、毎朝モーニングコーヒー飲むのが、これがボクの唯一のリラックス法だな

ウォークマンで音楽を聴く

ウォークマンのバッテリーが悪くなってきた時の対処法

smahospital.jp自分で部品を仕入れて分解して交換しないようにしましょうね。

ショートして燃えちゃったらたいへんなことになりますし、大切な楽曲も無くなるかもしれない。

ちゃんとした所でサービスを受けて長く使って上げましょう。

 

quadro.hateblo.jp

quadro.hateblo.jp

TSUTAYADISCASも30日間無料サービス実施中

quadro.hateblo.jp