Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

当ブログはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれます予めご了承下さい。

何でも入る、普段使いでもカッコも良い、大型の登山用リュックサック

夜、眠れなかったことはストレスから

今日5日は、昨日1日眠れずに夜中に何度もトイレに行く。


f:id:hrhsmto:20240105213935j:image

普段はそんなにトイレには行かないのだけど、夜中暖房点けているのですが、寒さかな〜?

さっきトイレに行ったのにと、前も何度があった。f:id:hrhsmto:20240105213951j:image

もしかしたらストレスでそんなことになるのかね。

おばあちゃんのケガが頭から離れなかったのか。

 

眠れないで一晩中目が冴えている時、あくびは2、3度出て、何度か眠ろうとしたのですが眠りモードに入れず、3時半過ぎまで、もう4時になろうとしている。


f:id:hrhsmto:20240105214009j:image

眠れないなら、調べ物をしていました。

そんな事するから益々眠れなくなると病院の先生に叱られそうなことはわかっています。

だけど仕方ないので、足を痛めた老人は動けないからトイレが大変だし、兄妹も動いてくれそうにない。


f:id:hrhsmto:20240105223945j:image

10時頃に目が覚めた、結局眠っていた。時間がずれたから良くないし、実家に連絡したらゆっくりでいいという返事、ヨシそうならとこの前、買っていた荷物運び用リュックサック80lを出して、買い物に向かったよ。


f:id:hrhsmto:20240105213016j:image

下の見本はグレーですがブルーの方がお洒落です。

 

ちょっと離れたところにマツキヨがあるので、そこまで歩きで大型リュックサック担いで行ってきました。

 

なかなか歩きで行ったことないし、住宅街を抜けて国道まで登っていくのですが、ちょっとした登山みたいな感じでした。

 

道に迷った時、頼みのGoogleマップが起動せず、そこに天女様が!

道に迷ったりしたので、Googleマップ起動したら、マップが表示されない。
f:id:hrhsmto:20240105213048j:image

青い座標とアイコンだけの真っ黒い画面。
f:id:hrhsmto:20240105213117j:image

アチャ〜、おかしいなぁ、Wi-Fiだけと表示されているけど、パケットを使わないでいいように設定をイジっているのか、こういう場所でスマホがまともに動かないと、スマホの設定を調べるのは無理だと思うし面倒くさいものだと実感しました。

でも、さて、どうしたものかなぁ…

 

途方に暮れて手摺りに腰掛けてスマホいじっていたら、家の横の道のカドからお洒落な奥さんが通り掛かってくれたので、天の助けだと思って丁寧に道を訪ねたら、丁寧に詳しく教えてくれました。

f:id:hrhsmto:20240105214026j:image

「そっちの方向にぐるーっと行って、上に上がってからグルグル回っていけば行けるけど、けっこうありますよ、コッチの駐車場から入れますよ」

 

優しい対応ありがとうございました。

助かりました。

 

外でスマホに不具合が出ないように、外で使うアプリに制限を掛けていないか見直さないと!

家ではゆっくりと設定をイジる余裕があるけど、用事がある時の外出時は全く余裕がない事に気がついた!

 

教えられた通りに歩いていくと本当に本当にぐるぐるしてて迷いました、Googleマップないと不便だなぁ。

途中下り坂で左足がつまずいて転んでしまいました左足が傷んでると思います、明日から心配ですおばあさんの介護しなくてはならないのにね。

 

 

徒歩での買い物には大きなバッグ、大は小を兼ねる

そうこうする内に国道が見えてマツキヨが目の前に現れました。

色々と小さなトラブルがありましたが辿り向けましたよ。
f:id:hrhsmto:20240105192742j:image

このリュックサックは買って2回ほど使ったけどいざという時に使えるなぁと思いました。

これは重宝しましたね。

 

Amazonで購入してこんなに満足度のある買い物ってあまりないけど、このリュックサックは大助かりでした。

私の買った80lって、大き過ぎてカッコ悪いんじゃないかなとか、こんなの担いでバスに乗ったらはずいんじゃないかとか思ったのは全然、これは買っててよかったと思いました。

f:id:hrhsmto:20240105214131j:image

めちゃくちゃ入るし、薬局のレジでリュックサック拡げて店員さんと一緒に入れましたけど、全部入ってもまだ、オムツもう一つ入りそう。

それに隙間にもまだ2lのペットボトルが2本入りそうでしたよ。

それにポケットが3箇所も付いていますから、そこにも荷物入れられます。

 

最強レベルに物が入るバッグは一つあると助かります

他にもAmazonで見てみましたし、自分の持っているリュックサックは大体30lくらい、80lって化け物のように大き過ぎてみっともないと思っていましたが、それは大間違い!!

デザインでそう見えない品物もあります。

 

それと最も驚いたのは凄い収納力、相当入りますし、入らないで残ったものがある方が困り物。

全て入る入れ物は最強です!!

 

オマケに防水。

全部入れて手で持っとけっこうな重さでしたけど、リュックサックだから重さは感じません。

肩パッドも丈夫で肩が痛くない。

ワタシ的には100点のリュックサックでした。

カラーもネイビーブルーにイエローのロゴ、見た目もお洒落です。

 

先程傷めた足だけが痛いです。

上半身には痛さもなく重さも感じさせない商品の凄さを感じました。

 

天下のコールマンの大型バッグもありますね。カッコいいし。

ケガしたおばあちゃんに購入した品物

おばあさんが足を痛めて立てないので、立てない人用のおむつを買うのが鉄則だね。

パンツタイプかなと思ったけど寝たまま腰を持ち上げたらと思いましたが、カバータイプの方が付けやすいでしょう。

すぐに入院するかもしれないので60枚入れ等の大きなタイプも置いてありましたけど、使えなかったらもったいないので、これで試してパッドを追加すれば安心かも。


f:id:hrhsmto:20240106110355j:image


f:id:hrhsmto:20240105192804j:image

おしりもちゃんと拭かないと不衛生でしかも臭いが大変でしょう。

一緒に住んでいる人に対してはこれをしっかりしてないと精神的にも大変です。


f:id:hrhsmto:20240105192815j:image

あとは入浴してないかもしれないので身体くらい拭かないとですね。

介護士ではない私ですからお爺さんに頼むしかないでしょう。

出来ますかね?

私の嫁も体調不良ですから、家は家で嫁の世話をしていますが、近いうちにおばあちゃんのことが終わればおじいちゃんのお世話もしないといけない。

おばあちゃんの病院にも行かなくてはいけない。

ちょっとヘトヘトになりかけています。

以上、日記でした。