Quadro Diary

会社でやっている仕事はDTPデザインやっています。どうでもいいような事、自分が気に入った物、気になった事、広く浅くいろんな事を防備録みたいに書いていこうと思います。

やっと購入を決めました。i7の第10世代、32Gバイト、仕事捗るか?

Quadro on Twitter: "7年振りにパソコン買いました。これで、少しは仕事が捗るかな。前のパソコンはi7の第3世代でしたが、今年、在宅勤務でIllustratorでイラストの制作をしてましたね。去年SSDに交換したのでWindows10は3秒で立ち上がります。まだまだ使えますがメモリが8GBなので、もっさりで、今回32GBは楽しみです。… https://t.co/Oh72H8yOQc"

うちに帰って、横になったらDELLから電話が、おっ、丁度いいと思い、オペレーターがどうですかと聞いてきたので、今からいいですかと、その電話でクレジット購入を決めました。

盆前の平日の休みに電話をもらおうかと思っていたので早くに決まって良かった。

会社や道端でクレジットカードの情報を喋りたくないし、グッドタイミングだった。

夏のサマーセールで20%引きやっていたのを帰りのバスの中で見て、計算してみたら見積書のほうが1万以上安かったからどういう手続きを踏もうかと考えていたら、電話。

あとは届くのを待つだけになった。 2度の見積書をもらって交渉。 少しだけ安くなってOfficeも付いたので良しとしました。 Officeはいらないのだけど、仕事でデータのやり取りや、自分の持ち物のリスト作ってソートセレクトしたりできるのであったほうが良いと思ったのでいろいろと便利に使えますね。

あとはイラスト制作するのにバンバン使い倒します。

iPadとXPS13と連携してガンガンやらないと。