Quadro Diary

DTPデザインやっています、広く浅く、いろんな事を防備録みたいに書いていこうと思います。

音楽漬けになってしまった。

Amazon Music

Amazon Music

f:id:hrhsmto:20190216174248j:plain

最初は980円なんてもったいないと思っていた。

今まで、何人かのアーティストの音楽ばかりを聴いていた。 他の人と比べて少ない方だと思っている。 高校生の時、お金がないからレコードなんて持ってなかった。 友達の家に遊びに行って、友達からチューリップのレコードを十何枚も見せられてはコレクションというのはこんな事かなんだと初めて知った。初体験だ~、なんて。

働き出してビートルズのレコードを2枚買った。 レットイットビーとアビーロード。 カセットテープのレンタルが流行りだした時によく借りに行った思い出がある。

それから、プツッと音楽から離れて、16年前くらいにパソコンを買ってから、また、パソコンで音楽を聴くようになった。 その頃はCDになっていたのでCD-Rにコピーして聴いていた。

スマートフォンがはやり始め、音楽のサブスクリプションが始まり、AWAで無料で聴いていた。

AmazonPrime Musicで、音楽を聞き始めて、それでも、980円は高いなぁと思いながら、好きな音楽を聴きたくて、でも、ガマン、ガマン。

AmazonMusic Unlimitedが始まって、この写真を見て、思わず、AmazonMusic Unlimitedをポチッとな、契約してしまった。

この写真の色合いと女性のオシャレな感じにフラフラとボタンを押してしまったという感じです。 このデザインに負けました。 このレイアウト作ったデザイナーは誰だろうな。 このデザインで980円が惜しくなくなったということになるのかな。

AWAや、SpotifyApple music、Google Playmusic、LINEmusic、レコチョク、どれにしようかなといろいろ迷ったけど、悩んだあげく、このデザインが好きでAmazonMusic Unlimitedに決めた。

プライム会員は780円で、聴ける。年契約なら、7000円で聴けるからさらにお得でした。

今は、今まで聴けなかった音楽をガッツリと聴いています。

天国だね。