Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

当ブログはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれます予めご了承下さい。

音楽漬けになってしまった。

好きな音楽を好きなだけ、どこででも聴ける

www.amazon.co.jp

このリンクから、Amazon Music Unlimitedの紹介ページに行けます。 驚くほどの楽曲が揃っています。 聴いたことのある曲から、聴いたことのない曲まで、1億曲も揃えてあります。 しかも、音が良いのですよ。

今まで、テレビで流れていた曲を良い音で、聴くことが出来ます。 曲の内容によって、ウルトラHD、標準音質と配信する音源が分かれています。

しかし、標準音質でも、良い音です。 今最新の楽曲から、昔の楽曲まで、思う存分聴き放題です。 1月、980円から使えます(年払にすると割引があります、9,800円/年)

どうですか、1度試してみては、好きな時に試してみて、飽きたら退会してもいいのです。

最初は980円なんてもったいないと思っていた。

今まで、何人かのアーティストの音楽ばかりを聴いていた。

他の人と比べて少ない方だと思っている。 高校生の時、お金がないからレコードなんて持ってなかった。

友達の家に遊びに行って、友達からビートルズのレコードを十何枚も見せられてはコレクションというのはこんな事かなんだと初めて知った。初体験だ~、なんて。

働き出してビートルズのレコードを2枚買った。 レットイットビーとアビーロード。 カセットテープのレンタルが流行りだした時によく借りに行った思い出がある。

それから、プツッと音楽から離れて、16年前くらいにパソコンを買ってから、また、パソコンで音楽を聴くようになっていました。 その頃はCDになっていたのでCD-Rにコピーして聴いていた。

スマートフォンが流行り始め、音楽のサブスクリプションが始まり、AWAで無料で聴いていました。

AmazonPrime Musicで音楽を聞き始めて、それでも、980円は高いなぁと思いながら、好きな音楽を好きなように聴きたくて、でも、ガマン、ガマン。

AmazonMusic Unlimitedが始まって、この写真を見て、思わずAmazonMusic Unlimitedをポチッとな、契約してしまった。

デザインに負けてしまった。 www.amazon.co.jp この写真の色合いと女性のオシャレな感じにフラフラとボタンを押してしまったという感じです。

本当にこのデザインに負けました。 このレイアウト作ったデザイナーは誰だろうな。

このデザインで980円が惜しくなくなったということになるのかな。 私は仕事柄デザインでポスターなどを作成していました。

私が言うのもおこがましいのですが、引き込まれるデザインってあるのですね。 と思いました。

AWAや、SpotifyApple music、Google Playmusic、LINEmusic、レコチョク、どれにしようかなといろいろ迷ったけど、悩んだあげく、このデザインが好きでAmazonMusic Unlimitedに決めた。

月980円で聴ける。年契約なら年9,800円で聴けるからさらにお得でした。

今は、今まで聴けなかった音楽をガッツリと聴いています。

天国だね。

www.amazon.co.jp