Quadro Diary

DTPデザインやっています、広く浅く、いろんな事を防備録みたいに書いていこうと思います。

会社に行く前の貴重なクッション。

f:id:hrhsmto:20190403213327j:plain

朝、コンビニのイートインを使わせてもらって5年くらいになる。

今ではなくてはならない施設だ。

出来た当初は少し恥ずかしさもあったが、今ではすっかり顔馴染みもみえる。

適度な距離を置いてあまり関わらずにいる、毎日近くの椅子にいつも同じおばさんが普通に時間待ちで座ってくる。

そんな感じで、いつも同じおばさんの近くでボクはコーヒーとパンをパクついています。

みんな朝だから、そんなに話し掛けられても鬱陶しいだけだから、黙ってれば嫌がられないんだ。

みんなそれぞれ貴重な自分の時間を満喫して仕事へと向かっていく。

ほんの10分から15分くらいの短い時間、スマホ見たり、朝食を食べたり、読書したりしている。

1日の中で寝る時ふとんの中で寛ぐ時とお風呂に浸かっている時が1番落ち着くのだけど、その次に落ち着く時間、それも嫌な会社に行く前のストレスの溜まる時の貴重な時間。

今までは、コンビニ寄ったらすぐに出て会社に行くしかなかった。

公園や、外のベンチじゃ落ち着かない。

テーブルにソファは落ち着くし、ゆっくり出来る雰囲気になってしまう。

こういう場所が出来て会社に行く前のクッションになってくれています。