Quadro Diary

会社でやっている仕事はDTPデザインやっています。どうでもいいような事、自分が気に入った物、気になった事、広く浅くいろんな事を防備録みたいに書いていこうと思います。

仕事何もしない、覚えない、慌てない、心配しない。こんな後輩いるか。この仕事覚えなくてもいいよと言われているのかね。

f:id:hrhsmto:20190423211918j:plain

今日は上司といろいろと話した。 だけども、深い助言も、軽い助言も、何も返ってこなかった。 こちらがはっきりと質問形式で聞けば良かったなと後の祭りです。

向こうからの助言や将来の展望やビジョンを聞きたかったから、現状の報告をしたけれど、何も帰ってこなかったから拍子抜けだった。

話の展開を間違えたのかも知れない。

何も考えてないみたいだったな。

こちらの不安は何ひとつ拭えなかったな。

話しても仕方がないと思っているのかもね。 将来を想像するしかないし、嫌な想像しか思い浮かばないのだが、イザとなったら自分が残業すればいい。

将来はこの部署の継続は無いから育成しようとはしてないのかもね。

上に、指導できる人間がいないから潰すのが一番簡単だからね。

あと2年で1人前になるかというと、ボクは難しいと思っている。

顧客に迷惑を掛けるだけだ。

そうなるなら、やらないほうがマシだし、いま、この部署が無くなるなんて口が裂けても言わないだろう。 モチベーションが下がるだけだからね。

一人だけには言ってるかも。

同じ部署の40になるお兄さんは、仕事が来ても何もしない。

しなくていいと会社から言われているとしか考えられない。

そうじゃないと、必死で覚えようとするだろう。

しない。

何もしない。

手を出さない。

他人事のように知らん顔。

普通だったらね

焦るだろう。

仕事、覚えてないと間に合わないと大変だと思うけどね。

何もしなくても出来るならいいよ。

ボクは手順を分かっていないとうまく進まなくなって徹夜なんかしなくてはならなくなると困るから、前もって調べるけどね。

焦らない。

心配しない。

サボってばかり。

会社から何か恩恵を受けるような事を言われているとしか考えられないのだが。