Quadro Diary

DTPデザインやっています、広く浅く、いろんな事を防備録みたいに書いていこうと思います。

早く、iPad mini 5来ないかな。って、明日来るのだけど。

もう、待ち遠しいだけです。

iPad mini Wi-Fi 64GB - シルバー

iPad mini Wi-Fi 64GB - シルバー

iPad mini 5と、Apple Pencilだけど、板タブを買ったのが昨年の11月、ほんの数ヶ月で、iPadに鞍替え。

なぜかというと、やはり、速攻性、効率性です。

その時は液タブは高いというイメージで買えなかった。

そんなこと言いながら10倍以上するiPad買ってるじゃん、と言われるかも知れない。

実はもう待てなかったのです。

焦りつつ、どうせならiPad Airを買おうと思った、どちらにするか悩んだりもしてました。

本格的に使うなら将来的に大きい方がいいなと思った。 しかし、1万円の壁が大きかった。

総額に比べれば1万円なんてと思う。

されど1万円。

買っては、また、買い物。

何をやっているのか、オレは無駄遣いばかりしてる。

と思いつつ、嫁の顔色を伺いながら、少し安いのをポチッとしてしまった。

少し焦りがあるのかな、仕事を辞めたら何かをやりたい、そのためには一日でも早く準備を進めなくてはと焦っていたのかもしれない。

iPadでもイラストは描けるし、場所も取らない。

早く、いいイラストを描けるように慣れないとという気持ちで少し不安もあったのは確かだった。

パソコンを使って板タブも折角なら使う、新しく生活の場を変えるようにしているので、作業する場所を作って、根詰めるくらいイラスト作成をやるようにしている。

パソコンなら、IllustratorPhotoshopを使えますからね。

イラストの他に水彩画も描くように思ってます。

記憶の中にある原風景を水彩画で描こうと計画中。

SNSで発表出来たらいいなと考えています。