Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

当ブログはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれます予めご了承下さい。

神田の古本屋さんで、中学生の時に発売になった水彩画の本を見つけた。

f:id:hrhsmto:20190414221705j:plain

ボクが中学生の時に発売になった『水彩画の描き方』の本 を、神田の古本屋で見つけた。

見覚えのある表紙だなと思ったからビックリ、何年ぶりの再会かな。

お気に入りの本だったのですぐに分かった。

iPad miniを買うので絵を描けることを喜んでいるから見つけられたのかもね。

絵を描きたいけど紙に描くには余裕がないので、何年か前に一度探してはいたけど、そんな本には気づきもしなかった。

デジタルで描けることに気持ちの余裕が気づかなかったものに気づかせてくれたのだ。

その本の絵が原風景の元になるだろう。

久しぶりに見た表紙も子供の頃に戻してもらったような気がした。

懐かしい気持ちになれる絵を描くぞ。