Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

当ブログはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれます予めご了承下さい。

グラフィックデザイン、LINEスタンプ、イラスト、Illustrator。

長年、Illustratorを使いこなして来た。

すべてのスキルを駆使してイラストを描いていこうと考えています。

今は便利な液タブや板タブなんかあるし、iPad Proでイラストも描こうと思えば描ける。

ボクは会社がタブレットを買ってくれなかったので、マウスとIllustratorでイラストを描いていましたから、マウスで人を描くということはかなりのテクニックが要求されますが、納期の関係で何時間も掛けて描けないから、いかにマウスを効率的に使うかを工夫していました。

タブレットとペンを使って手で直に描くのはサラサラ描ける事を考えれば、手で描くことは楽すぎて、かなり複雑な個性を出せると思います。天国のようだと思いますね。

今までマウスで難しくて描けなかったイラストも楽して描けるなぁと今からワクワクしてますね。

 

まず業務用イラスト1,000個を目標に、2,000個、5,000個と増やしながら、業務用のイラスト以外に、作品としてのアーティスティックなイラストも楽しみながら描いて、発表していこうと計画しています。