Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

当ブログはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれます予めご了承下さい。

2019-03-10から1日間の記事一覧

グラフィックデザイン、LINEスタンプ、イラスト、Illustrator。

長年、Illustratorを使いこなして来た。 すべてのスキルを駆使してイラストを描いていこうと考えています。 今は便利な液タブや板タブなんかあるし、iPad Proでイラストも描こうと思えば描ける。 ボクは会社がタブレットを買ってくれなかったので、マウスとI…

個性を活かしたグラフィックデザインのデジタルライクな仕事をします。

何年ヵ後、ボクは会社を辞めているでしょう。それまでにネットで何か仕事になるようなことを準備しなくてはなりませんね。何をやるかはボンヤリと設計図を描き始めているのですが、まだ、今の仕事が忙しく、後継者を育成しています。育成ついでに自分をあら…

昨日の風が暴風警報!!発令!!

今、テレビで暴風警報が発令されました。 さっき、風がピタッと止んだ。 すると、窓際に置いている多肉植物置き場に、「ピーチクパーチク、ピーチクパーチク、ピーチクパーチク、ピーチクパーチク」 スズメの鳴き声が楽しそうだった。 20分くらい鳴いてい…

歯はデンタルクリーニングと、歯磨き、歯間ブラシ、デンタルウォッシュで、ツルツルですね。

歯磨き、十数年前から歯医者で歯のデンタルクリーニングを月1回でずっと続けています。それと、家ではGUMのデンタルウォッシュをして、歯磨き、歯ブラシも隅まで磨けるように極細毛の小型ヘッドのGUM、クリームもGUM、歯医者さんで購入した歯間ブラシ3Sサ…

こんな時間に目が覚めてしまった、深夜4時

今目が覚めてしまった! 深夜3時50分。 トイレに行きたくなった。 そーっとトイレに行った。 トイレから外を見ていると、雨が降っていた、風も凄い。 すると傘とレインコート着た人が台風の中を傘を差しながら体を曲げて歩いていく人が、「えっ、今何時」…

ぐっすり眠れる最適なポジションを解説したイラストが公開中 - GIGAZINE

ぐっすり眠れる最適なポジションを解説したイラストが公開中 - GIGAZINE 今日はこれを参考にして、眠ってみようかな。 いろいろ試してみないとわからないし。