Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

当ブログはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれます予めご了承下さい。

#睡眠改善で耳栓!トップクラスの耳栓あります。

2024年3月1日更新


f:id:hrhsmto:20240218085351j:image

買って大正解!最強レベルの耳栓

間違いのない『耳栓』です。

 

今のトレンドは『睡眠

 

大谷翔平投手も睡眠で二刀流の体の疲労度をコントロールしています

 

睡眠』が大事なのが大谷翔平投手の日々のトレーニングに1番重要視していることがわかります。

【BEZIIEEの耳栓が最強】

耳栓は睡眠や勉強、仕事などに集中したいときに役立つアイテムです。

しかし、耳栓には様々な種類や特徴があり、どれを選べばいいのか迷ってしまうこともありますよね。

そこで、今回は、私が最近購入したもので、大正解で最強レベルの品物だと思う耳栓についてご紹介します。

それはBEZIIEEの耳栓です。


f:id:hrhsmto:20240205074801j:image

出典 Amazon.co.jp

 

数ある耳栓の候補と、先に購入していた他社製の耳栓と比べると1歩も2歩もリードしていました

BEZIIEEの耳栓の特徴とメリット

BEZIIEEの耳栓は、以下のような特徴とメリットがあります。

f:id:hrhsmto:20240206174646j:image

出典 Amazon.co.jp

付け心地が違います

痛くないのです。耳の形に合わせて柔らかくフィットするので長時間着けていても不快感がありません。

また、耳に入れたときに適度な圧力がかかるので耳栓が外れにくくなっています。

防音性能が高いです

サイトの記事によればNRR(ノイズリダクションレーティング)は33dBと、市販の耳栓の中でもトップクラスです。

外の音をしっかりと遮断してくれるので、騒音や隣人の音などに悩まされることがありません。

逆に必要な音は聞こえるように設計されているので、目覚ましや電話などは逃しません

衛生的です

耳栓は、耳垢や汚れが付着しやすいので、定期的に洗浄する必要があります。

BEZIIEEの耳栓は、水洗いができるので清潔に保つことができます。また、専用のケースが付属しているので持ち運びや収納にも便利です。

f:id:hrhsmto:20240206174418j:image
f:id:hrhsmto:20240206174430j:image
f:id:hrhsmto:20240207164512j:image
f:id:hrhsmto:20240207164839j:image

出典 Amazon.co.jp

私の体験談

私は、不眠症で、毎日睡眠導入薬を飲みながら眠ろうとしています

それでも眠れない時がありました。

次の日はめちゃくちゃ辛いです。

昼寝すれば夜眠れなくなる可能性があると思い、昼間に眠るのも控えるくらい、ハチャメチャな睡眠をやっていました。

私は睡眠の質を向上させるために、耳栓をかなり前から使っていました。

しかし、最初に買った耳栓は、硬くて痛かったり音が漏れたり耳から外れたりと、いろいろな問題がありました。

それからいろんな会社の耳栓の品物を買ったり、イヤホンのノイズキャンセリングを使ったりしていました。

耳栓は合う合わないがありますし、イヤホンは痛かったり、毎日充電したり夜中に電池が切れたりで面倒臭いことがネックでした。

耳栓は手軽に着けられることが1番です。

そこで、ネットで色々と調べてBEZIIEEの耳栓を見つけました。

最初はAmazonで耳栓を検索した時いろんな種類があり過ぎて迷いましたが、レビューが良かったので、通販なので試験的に試してみてということが出来ませんので、神に祈るように思い切って購入しました。

届いたときにはパッケージがおしゃれで、ケースもしっかりしていて高級感がありました。早速、その夜に使ってみました。

f:id:hrhsmto:20240206174512j:image

出典 Amazon.co.jp

すると、驚きました、本当に良い

潰しやすく、元の状態まで戻るのに時間がある。

こんなに潰れます!!
f:id:hrhsmto:20240211083919j:image
f:id:hrhsmto:20240211083935j:image

使用方法

  1. 耳栓を潰します。
  2. 潰した状態で耳に差し込みます。
  3. 押し込んだ状態で耳栓が元の状態まで膨らむまで指で押さえます(膨らむ時は音がします)

 

ちょっとコツが要りましたけど、慣れて来て、耳に入れた瞬間に、外の音がほとんど聞こえなくなりました。でも、耳に違和感がなく柔らかくて気持ちが良かったです。

寝返りをしても、耳栓が外れることもありませんでした

f:id:hrhsmto:20240206174540j:image

出典 Amazon.co.jp

 

翌朝、目覚ましの音で起きましたが耳栓を外すと、外の音がとてもうるさく感じました。

それほどBEZIIEEの耳栓は音を遮断してくれていたのです。

それ以来毎晩BEZIIEEの耳栓を使っています。

睡眠の質が格段に向上しました

疲れがとれやすくなり、朝もスッキリと目覚めます。

集中力も高まり、仕事や勉強にも効果が出ています。

BEZIIEEの耳栓は、私にとって今では欠かせないアイテムになりました

付けてないと眠れないくらいに暖房や色んな音が気になり過ぎるくらいです。

お昼寝に使っても効果抜群でした、嫁が私が寝ている側でテレビを見ているのですがボリュームが抑えられて、ぐっすり眠れました。

昼間でも効果を発揮しますね

 

f:id:hrhsmto:20240206175012j:image

出典 Amazon.co.jp

使用中の耳栓を洗ってみました。

ケースの中の未使用品と比べて一回り大きくなっています。

f:id:hrhsmto:20240207105127j:image

すごく水分を吸収するんですね、それだけ通気孔がたくさんあって、通気性が良いということですね。f:id:hrhsmto:20240206101134j:image
水洗いして一晩乾かすと元通り、キレイになりました。清潔が大切です。
f:id:hrhsmto:20240205122042j:image

交換した方が良い場合

耳栓は、以下のような場合には新しいものに取り替える必要があります。

汚れてしまった時

耳栓は清潔な手で耳に入れるようにしましょう。汚れた耳栓は耳に菌を持ち込む危険があります。

割れたり欠けたりした時

耳栓が壊れていると、耳の中に残ってしまうことがあります。耳に異物が入ると、痛みや感染の原因になります。

形が変わってしまった時

耳栓は耳の形に合わせて膨らむようにできています。形が変わってしまうと、耳にフィットしなくなり、音を遮る効果が低下します。

濡れてしまった時

耳栓に水が入ると、膨らみ方が変わってしまいます。耳に入れにくくなったり、元の形に戻らなくなったりします。

また、濡れた耳栓を耳に入れると、外耳炎や鼓膜炎のリスクが高まります。

膨らむのが速くなった時

耳栓は何回も使うと、素材が劣化して膨らむのが速くなります。膨らむのが速すぎると、耳に入れる前に膨らんでしまい、耳の奥まで届かなくなります。

膨らむのが遅くなった時

耳栓は水分を吸収すると、膨らむのが遅くなります。耳や手に汗がついていると、耳栓が十分に膨らまず、耳に密着しません。

まとめ

耳栓は様々なシーンで活用できる便利なアイテムです。

しかし、耳栓には着け心地や防音性能、衛生面などに差があります。

 

私がおすすめするのはBEZIIEEの耳栓です。

BEZIIEEの耳栓は数ある耳栓の中でも、最高レベルの品質と性能を持っています

私はBEZIIEEの耳栓を使って睡眠や集中力が改善されました。

オマケにコストパフォーマンスは費用対効果を見ても最強にお得でした

これだけの品物なのに700円ですから、5ペア入っていますし、1ペア140円程度です。

パッケージもオシャレで、商品自体のデザインや、カラーもオシャレです。

あなたも、ぜひBEZIIEEの耳栓を試してみてはいかがでしょうか。

 

きっと満足できると思います。

私が体験してますので、自信を持ってオススメできます

 

f:id:hrhsmto:20240206174818j:image

出典 Amazon.co.jp

quadro.hateblo.jp

amzn.to