Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

当ブログはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれます予めご了承下さい。

【セールで】Evernoteセールのメールで60%Offで契約!!

2024年3月11日更新

Evernote60%Offのオファーに乗りました。

悩んで、悩んで、悩んだ挙げ句、1年間だけEvernoteを続けることにした。

2月初めに届いていたEvernoteセールのメールを確認したら、まだ60%Offの状態でしたので、PayPal払いで契約しました。

1年間、13,200円が3,720円なら良いかなと

60%Offで、この価格でオファーするなら、

 

普通にこの価格で提供してくれれば、辞める人よりも、契約する人の方が倍倍々に増えるんじゃないかと思うのですが、トータルで売上が落ちるかもしれないけど、ユーザーが倍になればどうですかね、お願いできませんか。

 

そうすれば、毎年、継続出来るのにな、お金ないしね。

 

節約していかないと、やっていけない人は辞めるしかないのかな?

 

どうにかね、ならないかな。

みなさんもそういう人いるかな?

 

今回の契約でイタリアの企業さんがデザインなどを

どういう風にアップデートされているかも気になるし、Evernoteの最後の確認になるかもですね。

 

本当に悩みました。

いろいろと同じようなアプリ使ってもと感じましたが長年お付き合いしているので最後の恩返しかな。

 

昨年の契約も2年前の12月末ギリギリで50%Offのメールが届いての契約したのです

みなさんもセールのメール届いた方いらっしゃると思います。

来年もセールのオファーが来ればいいけどな

来ればいいなぁと思います。

 

が、新しくイタリア企業に経営も変わったので、期待してみようかと思いました。

イタリアはとにかくデザインセンスあるのでオシャレになることを期待しました。

 

メインはNothonに移していますが、Evernoteにも保存してみようと考えています。

いつまでこういうのをやっていけるかわからないしね。

メモをスクラップするようなアプリでデジタルデータを残し続けるのをね。

 

いつか消さないといけないかもしれない

デジタル遺産になるかもしれない。

 

Evernoteも何年かログインが無かったら自動的に全消去してくれる機能を付けてくれたら良いのにね。

 

ログインが全く無く、3年経ったら、データを消去していいですか?

○はい

○いいえ

 

といったみたいにね。

Googleは設定できるみたいなので設定している。

 

最後に、

ユーザーインターフェースが洗練されてオシャレになるの、どこまで改善されているか比較してみたいですね。
f:id:hrhsmto:20240219121923j:image
f:id:hrhsmto:20240219122021j:image
f:id:hrhsmto:20240219122010j:image
f:id:hrhsmto:20240219122050j:image
f:id:hrhsmto:20240219122107j:image
f:id:hrhsmto:20240219153409j:image
f:id:hrhsmto:20240219153436j:image
f:id:hrhsmto:20240219153503j:image
f:id:hrhsmto:20240219153517j:image
f:id:hrhsmto:20240219153538j:image

次回のEvernoteの更新時に自動更新をしないために。

f:id:hrhsmto:20240311101325j:image

クレジットカードやPayPal払いのPayPalのウォレットを空にして予防。

 

昨年末にクレジットカード会社から、連絡受けました。

内容は、カードから9,300円の請求があり、自動チャージになっていなかったので支払いがされませんでしたとメールが来たのです。

なんだろうと調べたのですがわからずに、クレジットカード会社に連絡しました。

 

不正使用されたのではないかと言われました。一昨年カード変えたばかりでまたかとなったのです。

ちょっと待った!

良く調べようとクレジットカード会社からは提案の新しくクレジットカードを発行し直した方が良いというのは一時保留に。

だって、そのまま受け入れたら、いろいろな支払先を変更するのが面倒くさいですからね。

一昨年やったばかりだからね。

 

クレジットカード会社に問い合わせして1時間後よくよく調べたら、Evernoteからの自動更新がされていたみたい。

Evernoteからは連絡なし、クレジットカード会社から謎の支払い通知。

 

こりゃ面倒くさいわ。

もし、クレジットカードや銀行口座登録したままにしていたら、危うく9,300円で1年間契約するところだったのです。

 

自動チャージにしてなくて良かったと安堵。

プリペイドカードの方を登録していたのです。

 

やっと分かって、2時間くらいイライラした。

 

同じ轍を踏まないように、調べましょう。

支払いが滞っているってのは心臓に良くない。

クレジットカード会社に支払いが滞ると面倒くさいことになる。

 

ブラックリストなんかにこんなことで載らないよね。

 

あー、疲れました。

 

Evernoteは来年続けるかどうか考えています。

機能が今のまま変化がなければ無料版に戻します。

昨年末も無料版にしていましたから、続けるつもりはなかったのです。

 

 

それでまた、60%Offのメールが来る。

そこでまた考える。

Evernoteの内容が悪ければ終わり。

Notion一本にすればいいことです。

quadro.hateblo.jp

quadro.hateblo.jp

quadro.hateblo.jp

quadro.hateblo.jp

quadro.hateblo.jp

evernote.com