Quadro Diary

会社でやっている仕事はDTPデザインやっています。どうでもいいような事、自分が気に入った物、気になった事、広く浅くいろんな事を防備録みたいに書いていこうと思います。

UQモバイル、やはり速いわ。他の格安とは別格だわ!!

今まで格安SIMはこんなものだから仕方がないと思っていた。

テストです。

UQモバイル

f:id:hrhsmto:20190516071804j:plain

既存の格安SIM

f:id:hrhsmto:20190516071832j:plain

何年か我慢しながら使ってきた。 格安だからと企業側も割り切って対応してくる。 こちらから、いくらスピードの件で問い合わせてもけんもほろろの対応、たまにキレるオペレーターもいた。 どういう教育しているのだろうとこちらが頭にくることも。

「格安だからね、お客さん、わかってないんだよ、チッ‼」と反論してくる。

格安だから、安かろう悪かろうを自己主張してくる。 パートの仕事も続かないバイトのオペレーターだろう。 日頃の口利きが出てしまうんだろうね。

企業側も教育する時に、格安だから、NTTドコモさんから、端っこの方の余った回線を使わせてもらってるだけだから、スピードは出ない。と教えられているのだろう。

昔からある老舗のサービスプロバイダーだからと信頼して選んだのにオペレーターがあれじゃ、遅いし、サービスプランが良くても辞めたくなる。

今回、家に帰ったら、早速、電話で頼むようにしよう。夜9時まで受け付けてくれるらしいよ。

他のプロバイダーは、夜6時までだったよ。 会社の帰りに駅で申し込みの電話しなくてはならなかった。

これもサービスのうちだもんな。

働き方改革なんて言っているけど、夜9時まで働くなら、昼からの出社でもいいんじゃないですか。

他の格安プロバイダーも見習わないと。

その点、So-netのオペレーターは長いこと時間を使って懇切丁寧に親身に対応してくれた。

だから、未だに家のプロバイダーはSo-netなんだか。

まぁ、今は、お試しで良かったら、そのまま使い続けていいですよてな感じの対応は面倒くさくなくて良い。

SIMの交換がイチイチ面倒くさくなくて仕方なかったからね。手順を踏んでやらないと終わらない。

儀式があったから。

これで、来月からUQモバイルユーザーになる。