Quadro Diary

会社でやっている仕事はDTPデザインやっています。どうでもいいような事、自分が気に入った物、気になった事、広く浅くいろんな事を防備録みたいに書いていこうと思います。

Try UQ mobileご利用者さま限定♪ お電話でのご契約でキャッシュバック!!

Try UQ mobileご利用者さま限定♪ お電話でのご契約でキャッシュバック!!

今日、お試しSIMが、もう届いていた。

一昨日頼んだのに。

メール読んだら、このまま刺したまま、使えるならUQモバイルに連絡して、契約できるらしい。

面倒くさくないから、明日にでも頼もうかな〜。

確かにスピードは速い。

帰宅して、午後七時過ぎ、IIJmioで測ったら、2.0Mbpsだったが、UQモバイルは、15Mbpsだった、あとから、20Mbpsも出た。10倍速いわ。

IIJmioもあと2回線残しているから、ファミリーシェアプランからミニマムスタートプランに2枚をまとめようと思う。4GB/月プランを二人でシェアだ。

UQモバイルは、ボクが使うので、最低、データ通信のみ、3GB/月だ。

あまり外で使うことは無いから。

電話もガラケーだし、4Gの、一応、LINEも使えるガラケー

UQモバイルを試してみたけど、体感でスピードを感じました。 確かに速いです。

画像の表示に真っ白な画面は出てこない。 出て来ても0.5秒以内です。

IIJmioはバスの中で真っ白な画面が何秒間か出ます。

やはり、今時、恥ずかしい。

キャリアのLTEなら、すごいスピードだと思うんだけどね。

お金もったいなかったし、通信費に一万円なんてあり得なかった。 電話掛けたら一万五千円も掛かっていたし。 年間15万円くらい払っていたから、もったいなかった。

格安に変えて、年間五万も掛からないし、すごい節約になったと思った。

ただ、スピードが全然出なかったから、これはこれで安くても我慢しきれなかった。

いつか、設備が整えば速くなるだろうと期待していたが、全く投資する気配がなかったから、サブブランドのMNOのUQモバイルならと思って、1年前にお試しして、今回、またお試し。

やっぱり速いや。

もうこれで決まり。

20日くらいに頼もう。

UQモバイルユーザーになって、auスマホに乗り換えようか?

ガラケーは、auなんだ。