Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

当ブログはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれます予めご了承下さい。

【料金節約】60歳以上の方必見!!通話料を大幅削減!


60歳以上通話割|格安スマホ/格安SIMはUQ mobile(モバイル)【公式】

60歳以上になられる方は格安SIMに換えて、話し放題に

f:id:hrhsmto:20231226210514j:image

ショップに行って、何も知らされずに従量制通話料金で、携帯電話を契約されてる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

長電話になることもあると思いますが、22円/30秒という携帯電話が普及して全然変わらずで、補足のルールは後から出できました。

 

お年寄りは何も分からずにそのまま使われている方もいらっしゃると思います。

特にお年寄りは話が長くなりがちです。

 

30分話したら、通話料1,200円も掛かります。

知らずに1時間話したら、通話料だけで2,400円も掛かって後日、基本使用料と合わせた料金を見てビックリなんてことになります。

 

毎日続けたら大変なことになりますね。

そうならないためにお年寄りで分からない方たちにフォローしてあげてください。

 

60歳以上の方におすすめの格安SIMカードのメリットを宣伝させていただきます

格安SIMカードとは、大手キャリアの回線を借りて提供されるSIMカードUQモバイルやYmobileなど)のことです。格安SIMカードを使うと、以下のようなメリットがあります。

通話料が安くなる

格安SIMカードのプランには、通話料が無料や半額になるものが多くあります。長話をする方にとっては、大きな節約になります。

データ容量が自由に選べる

格安SIMカードのプランには、データ容量が1GBから100GBまで様々なものがあります。自分の使い方に合わせて、必要な分だけ契約できます。

端末のロックがない

格安SIMカードは、SIMフリーの端末に挿すだけで使えます。端末のロックがないので、好きな機種を選べますし、故障や買い替えの際にも簡単に移行できます。


以上のように、格安SIMカードは、長話の通話料を大幅に削減できるだけでなく、データ容量や端末の自由度も高いというメリットがあります。60歳以上の方は、ぜひ格安SIMカードを検討してみてください。

 

UQモバイルの話し放題の内容

  • 電気をauでんきに変えるか、光ネットワークと光電話にする。セット割が条件になります。
  • 最安プラン月3GBのデータ使用量(繰り越し有り)1,628円(税込み)が月3GB、990円に割引されます
  • それに話し放題、月1,980円を付けて、60歳以上はずぅ〜っと月1,100円割引されて880円になります。
  • 合計、月3GB、990円と880円でその他細かい請求はありますが1,750円前後に納まります。

f:id:hrhsmto:20231226210451j:image

UQモバイルの話をしました。

 

ワイモバイルも同じなのでソフトバンクの方も乗り換えいいですね。ワイモバイルは60歳以上国内通話し放題 1,958円でおトク!さらにフレイル対策サポートアプリ搭載スマホ「かんたんスマホ3」発売中!|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで

格安SIMの60歳以上話し放題に変えた結果

私は実家の親や友人、役所等に結構掛けますから電話代は普通なら親や友人は毎回2時間程度掛けますので10,000円位かかります。
このプランにして通話料はほぼ掛かりません。

f:id:hrhsmto:20231226212222j:image

毎月、長話しています、それにインターネットを外でスマホもやりますが、月の支払いは1,750円くらいです。