Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

当ブログはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれます予めご了承下さい。

素早く深い眠りに落ちて睡眠の質を高め「快適な朝」を迎えるための方法 - GIGAZINE

素早く深い眠りに落ちて睡眠の質を高め「快適な朝」を迎えるための方法 - GIGAZINE

メチャクチャ良い朝の目覚めを迎えたいですね。

いろいろやってみているのですが、今は眠剤を使っています。

先日、薬が見当たらなくて、夜中、ガサガサと薬袋を漁り薬を探していて家族に怒られました。

探しているときは、もう必死でしたね。

飲まなかったら、朝まで眠れないかも明日は休めないと焦って探していました。 正に依存していますね。 よくないのですが、もう、ないと眠れないかもと不安になります。

この間、寝ようとして、真夜中になる前に薬を飲んだか、飲んでいないか、分からなくなりました。

また、飲んでダブったらよくないと思い、飲んだと思って寝ようとして、飲んでいないかもと考えていたら、逆に目が冴えてきて、全然眠れなくなりました。

あっという間に朝4時になり、起きる時間まであと1時間、少しでも眠ろうと目を瞑っても眠れない。

そのまま、会社に行ったらメチャクチャ頭が重くて目も開けられなくて、頭がガンガンして、同僚に心配されたことがありました。

それ以来、眠る前に飲むように、枕元に置くようにしました。それ以来忘れることはなくなりましたが、あれは本当にしんどい目に会いました。

医者から依存度が高いから違う薬に変えようとすすめられています。 だから、金曜日や土曜日は薬は飲まないで眠ろうと思っていますね。

だめなら依存度の低い薬に変えようと思う。

飲まないでいいなら、飲みたくないし。

ぐっすりと、スムーズに眠りたいものです。