Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

【#超簡単】インスタントコーヒーの美味しい作り方

ロケットニュース24: 【超カンタン】コーヒー専門店のマスターに聞いた「インスタントコーヒーの美味しい作り方」が目からウロコすぎた!.

rocketnews24.com

 

昔はドリップコーヒーにこっていたけど、コンビニのコーヒー飲みだして、手軽に作れて、さっと飲めるコーヒーの方に体が慣れてしまったので、スーパーに行ったら、スティックコーヒーや、インスタントコーヒーを物色する日々になった。

 

 

インスタントコーヒーは一度開けると毎日飲まないと風味が抜けるし、やっぱり、スティックコーヒーかな、一杯ずつだから、長期に置いておける。

それからスティックコーヒーばかり、ネスカフェゴールドブレンドが多いかな。あと、Blendyくらい、普通のコーヒー飲んでたけど、やはり物足りない、で、スティックコーヒーのカフェオレやカフェラテにしてみたけど物足りない。

 

 

コーヒーがいいけど、浮気してココアに、ヴァンホーデンのココア、これは好きでしたね。

耐熱カップに大さじ4杯を入れて少しのお湯で溶かして、冷水と氷を入れてアイスココアの完成。

これは未だに飲んでいます。

 

しかし、インスタントコーヒーの美味しい入れ方。

 

この記事見つけた時にはヤッター、これでまたお手軽にコーヒー飲めるな。

じっくりドリップしながらのコーヒーもいいけどね。

飲みたい時にさっと入れて、さっと飲む。

せっかちになったのかね。

トップへ戻る