Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

当ブログはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれます予めご了承下さい。

会社を辞める決意がついた。

この数年の間に、体調にいろいろと変化があり、朝起きるのも胸が苦しく、キツくてキツくて、目が開けられないくらい体が言うことを聞かない。


仕事の日は多少気力で何とか出かけていくのだが、時間が経つにつれ頭が重い、肩や首筋が痛い、肩の一部が刺されるような痛みが出て、マウスを、握る右手が震えるなどの症状が出ます。


このままでは仕事してもストレスが増えるばかりで精神的にも自分自身が疲弊するばかりでダメだと感じたので、部長に辞めることを伝えた。

3年前、椎間板ヘルニアが悪化して眠れぬ夜が続くので1ヶ月入院して、リハビリなどで復帰に3ヶ月かかった。

2年前、コロナの緊急事態宣言が出る前に、帯状疱疹で会社を休んた頃から、体調不良に悩まされていた。

人は辞めるから負担がすべて自分にのしかかって来て苦しかったのです。

これからは少しのんびりしてストレスを減らしてから考えようと思う。

やりたい事を我慢して仕事にすべて時間を割かれていたので、自分に使いたい。



■退職する時のトラブル回避のため