自己満足!好きな物と趣味の忘備録

クアドロさんの自己満足、趣味のドラマ鑑賞、音楽鑑賞、読書とマンガの忘備録

当ブログは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています。

実写版『耳をすませば』アニメと実写の新鮮な感動体験

私の好きな映画『耳をすませば』を紹介します。

 

 

24年4月、Amazonプライムビデオで配信中。

私はスタジオジブリ制作のアニメ映画『耳をすませば』が大好きです。
この映画は、その美しいアニメーションと心温まるストーリーで、何度も繰り返し視聴しました。
テレビでジブリ作品の特集が放送されるたびに、私はいつもこの映画を見逃さずに楽しんでいます。

 
最近では、実写版『耳をすませば』も公開されました。
この映画には、清野菜名さん、松坂桃李さん、田中圭さん、山田裕貴さんといった、現代を代表する素晴らしい俳優陣が出演しています。

ストーリーの中で印象に残ったシーンは、『カントリーロード』ではないですが、聖司と雫のチェロの演奏と歌声がとても良かった。

子供の頃の過去と、おとなになってからの未来を魅力的なストーリーが交互に展開されます。
アニメ版で親しんだシーンが実写で再現されており、新鮮な感動を味わうことができました。

   

映画『耳をすませば』予告編

youtu.be

関連記事

quadro.hateblo.jp

quadro.hateblo.jp