Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

当ブログはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれます予めご了承下さい。

【音が分離する体験】モニターヘッドホンでもリスニングにも使用できる。

新品のSONYのスタジオモニターヘッドホン MDR-7506購入

Amazonで、ビックカメラから、新品のSONYのスタジオモニターヘッドホン MDR-7506が安くで売っていたのでポチってしまいました。

新品で1万円とちょっとでしたから、こんなプロ用のヘッドホンが安く買えたのは衝撃でした。

 

このヘッドホンは、宇多田ヒカルがレコーディングでロンドンの自宅で使用中で宇多田ヒカル使用と思ったら、つい購買意欲がムズムズと湧き上がってしまいました。

f:id:hrhsmto:20231227094103j:image

息子にはたくさんプレゼントを貰ったままになっているから少しお返しのつもりでポチッとしてしまいました。

息子が音楽鑑賞が好き、特に緑黄色社会のファンだからプレゼントしました。

たくさん使ってくれると嬉しいですね。

 

 

音楽を聴くとき、あなたはどんなヘッドホンを使っていますか?

安いものでも音は出ますが、本当に音楽の魅力を感じられているでしょうか?

音楽を楽しむなら、高音質で快適なヘッドホンが欠かせません。

 

プロ仕様の高音質ヘッドホンSONY MDR-7506の紹介

このヘッドホンは、世界中のミュージシャンやエンジニアが愛用するスタジオモニターヘッドホンのベストセラーです。

f:id:hrhsmto:20231227094141j:image

クリアでパワフルな音を再現し、持ち運びや保管にも便利な折りたたみ式です。さらに、立体音響時代の新たなモニターヘッドホンとして、制作スタジオと同じ音響環境をヘッドホンで再現する「360 Virtual Mixing Environment」のパフォーマンスを最大限に引き出します。

 

この記事では、SONY MDR-7506の魅力とおすすめポイントを詳しく解説します。

ぜひ、最後までお読みください。

 

 SONY MDR-7506の魅力とは?

SONY MDR-7506は、プロフェッショナルの使用に応える高音質・高耐入力の折りたたみ式業務用モニターヘッドホンです。

口径40mmドライバーユニットとネオジウムマグネットを採用し、クリアかつパワフルな音を再現します。

MDR-CD900STよりの柔らかいサウンドとやや膨らみのある低音が特徴です。

適度な側圧はモニタリングからリスニングまで、幅広く対応する万能タイプです。

携帯・収納に便利な折りたたみ式で、キャリングポーチも付属します。

邪魔にならないカールコードと金メッキ2ウェイプラグを採用します。

便利なクリックスケール式スライダーでヘッドバンドの長さ調整が可能です。

立体音響時代の新たなモニターヘッドホンとして、制作スタジオと同じ音響環境をヘッドホンで再現する「360 Virtual Mixing Environment」のパフォーマンスを最大限に引き出します。

 

SONY MDR-7506のおすすめポイントとは?

SONY MDR-7506のおすすめポイントは、以下の3つです。

高音質で快適な音楽体験を提供する:

SONY MDR-7506は、プロの音楽制作にも使われるスタジオモニターヘッドホンです。

音の細部まで聞き取れる高解像度で、音楽の魅力を存分に感じられます。

また、耳にフィットするイヤーパッドとヘッドバンドで、長時間の使用でも快適です。

音漏れや外音の影響も少なく、集中して音楽を楽しめます。

 

持ち運びや保管に便利な折りたたみ式で、どこでも使える:

SONY MDR-7506は、折りたたみ可能なヘッドホンです。

コンパクトに収納できるので、持ち運びや保管に便利です。

付属のキャリングポーチに入れれば、傷や汚れからも守れます。カールコードは、伸縮性があるので、邪魔にならずに使えます。

金メッキ2ウェイプラグは、様々なオーディオ機器に対応します。家でも外でも、どこでも高音質な音楽を楽しめます。

 

立体音響時代の新たなモニターヘッドホンとして、制作スタジオと同じ音響環境をヘッドホンで再現する:

SONY MDR-7506は、立体音響時代の新たなモニターヘッドホンとして、制作スタジオと同じ音響環境をヘッドホンで再現する「360 Virtual Mixing Environment」のパフォーマンスを最大限に引き出します。この技術は、ヘッドホンで聴くときにも、スピーカーで聴くときと同じように音の位置や空間を感じられるようにするものです。

音楽制作や映像制作にも役立ちますし、映画やゲームなどのエンターテイメントにも没入できます。


f:id:hrhsmto:20231227094202j:image

いかがでしたか?SONY MDR-7506の魅力とおすすめポイントが伝わったでしょうか?

このヘッドホンは、音楽好きならぜひ手に入れたい一品です。

もし、気になったら、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

購入したSONYのスタジオモニターヘッドホン MDR-7506

渋くてカッコイイですね。

f:id:hrhsmto:20230103010617j:image

f:id:hrhsmto:20230103010652j:image

f:id:hrhsmto:20230103010718j:image

f:id:hrhsmto:20230103010738j:image

f:id:hrhsmto:20230103010803j:image

息子には貰ってばかりなので、ちょっと遅めのクリスマスプレゼントです。

ヘッドホンは持っていると思うけど、聴き比べても面白いと思います。

晦日に帰ってくるから、サプライズで渡そうと思っています。

ポータブルアンプ接続すれば、音楽でもゲームにでも使えるので、これを選択したけど、ヘッドホン沼にハマらなければいいと思います。

と同じ物を自分にも、ご褒美で買ってしまいました。

自分が沼にハマっているかなと思いますが、でも、これが最後にしておきますね。

贅沢は禁物です。

 

#sony

#mdr7506

#ヘッドホン

#GooglePixel