Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

当ブログはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれます予めご了承下さい。

欲の為にだまされる被害者、ボケていないから被害に遭う


「あり得ないことが起きている」…荻原博子さんかたる投資偽広告で7000万円被害、削除依頼もメタ対応鈍く(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

何故そんなに騙されるのか、コチラから見ると不思議だ

有り得ないだろうとは本当のこと。
70代の老人が、7,000万円も持っていて、まだ金が欲しいのかと思う

欲の面が厚過ぎて呆れてしまう

騙されてしまうのはボケてない証拠、ボケていたら振り込めない

f:id:hrhsmto:20240421054423j:image

金を持っているからだまされるのだよ

SNS企業が投資詐欺広告に適切な対応を取らない理由は、SNSは広告収入に頼らざらる負えないところ、広告の削除は減収になり利益が大幅に減益し、企業の運営に響くかもしれない。

また、不正な広告に対応することが困難で、法的に不十分、積極的に行動を起こすとしてもイタチごっこで企業としての運営が厳しくなるからですね。

今更感はありますが、今から対策を進めていても、十分な成果が出るまで、被害者は増え続け、何億円もの被害がで続けることでしょうね。

欲望を捨てよ

犯罪者にお金を渡し続けてしまうことを止めるためには、お金を持っている方が欲の為にだまされているのですね。欲を出さないことしかない

お金を持っている人がさらに増やそうと考えるから犯罪者の思うツボになるのですね。

f:id:hrhsmto:20240421054450j:image

ギャンブル依存と変わらない!!

欲の面を外すしかない。

7,000万も掛けるなら、寄付しなさいよ。

あとから、たくさん戻ってくるから。

だまされたら自業自得ですね。

SNS企業を訴えて金を得ようと考えないことですね

7,000万なんて普通の人は持っていない
簡単に払ってしまうことが普通ではない

地道に生活している人はだまされたりはしない