Quadro Diary

会社でやっている仕事はDTPデザインやっています。どうでもいいような事、自分が気に入った物、気になった事、広く浅くいろんな事を防備録みたいに書いていこうと思います。

「24時間テレビ」の疑問、チャリティランナー“報酬1000万円”は本当か?

24時間テレビ」の疑問、チャリティランナー“報酬1000万円”は本当か? https://gunosy.com/articles/R05df?s=s

募金は果たして、福祉や慈善事業に使われているのだろうか、ちゃんと事後報告するような番組を放送するべきではないだろうか。

以前は、というか何十年前は黄色いマイクロバスやワゴンなどをチラッとは見かけたりしたから、ちゃんとやっているのだなと感心していた。

しかし、最近は全然何をやっているのかさっぱり分からない。

一般市民からお金を集めるだけ集めて、山分けしているのじゃないのかと勘ぐってしまう。

そりゃ、地球は救うなんてかっこいいことをキャッチコピーにしているが、裏では何をしているのか放送できないようなことしているのかねと思ってしまう。

誰もタダで出たくないよね。

タダで出てくれないと番組成り立たないだろうというより、金出さないと出演者集まらないから、番組作れない。

こんなに続いているのに、みんなタダでボランティアやっているのかね。

それは偉いね。

ただそれだけになるけれど、今の世の中、金だから。

ボクもボランティアやりたくて、社会福祉協議会に出向いて、仕事紹介して貰った。

もちろん、最初から無償のつもりでだけど、作業終わってバナナをいだだきましたよ。

それでも、満足しています。

お金くれとは思っていませんから、喜んでくれていましたから、こちらも嬉しかった。

本当にボランティアでやっていますよという、証拠映像見せて欲しいですね。

最近、疑わしきは見る気も失せます。