Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

当ブログはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれます予めご了承下さい。

ホリエモンがめっちゃ褒めてたPixelのAI文字変換が気になり、スマホを買い替えるかどうか悩むなあ「Pixel 7/7 Pro」は何が変わる? 現在判明している情報から予想する。


「Pixel 7/7 Pro」は何が変わる? 現在判明している情報から予想する - ITmedia Mobile

今悩んでいるのが、新しいPixelを買うかどうかで悩んでいます。

Pixel 7は待つべき?Pixel 6・Pixel 6aと比較しながら購入を検討! - YouTube

今までは買って1年で、次何にしようかと悩んでいたので、ウズウズとしてきています(しょうもない悩み)

 

iPhoneAndroidと合計9台目のスマホ、一番使ったのがGoogle Pixel。満足したのがGoogle Pixel。

一番使ったなぁ、使いやすかったと思っています。

 

Pixel 7とPixel 6aはどっちを買うべき?最新Pixel!性能かコスパか? - YouTube

ゲームをするわけでもないのでハイスペックスマホはいらないので、Google機械学習を重要視しているところ、スマホがネットを介さず自分で考えてくれるところが惹かれるのです。

 

Googleが得意とするAI性能を重視したもの。GoogleTensor G2について「写真、動画、セキュリティ、音声認識に関する機能がさらに便利になり、よりきめ細かなカスタマイズも可能になります」

 

【神機能】Pixelの音声認識がすごい! レコーダー機能をくわしく紹介。ちょっとしたワザもあります! - YouTube

 

音声入力自動文字変換がかなり優秀、ブログの文章も音声で喋って作ったほうが楽になりますからね。

 

数年前、会社の仕事を家で喋って原稿にした、手で打つよりも早く仕上がったのでびっくりしたものでした。

キーボード苦手な人は口で話したほうがいい。

アナログなのだけどデジタルなのですね。

 

昔は変な変換してくれていたけれど、今のは大体9割はまともに変換してくれる。

おかしな所だけを打ち直せばいいから、とても助かる。

 

文字起こしが10倍速くなる!? Googleドキュメント活用方法 - YouTube

Googleドキュメントにブログネタを喋ってストックしておく。

これがやりたいのかもしれないですね。

後はカメラ、今のPixelよりも良くなるかも。

 

買い替えるなら次もGoogle PixelにそれもPixel7に買い替えようかと悩んでいるところです。

 

Google Pixel 6aにするのか、思い切って、Google Pixel 7にするのか、7を我慢して、8を待つか。

 

Google Pixel 7がGoogle Pixel 6と性能をあまり変えないというのが引っかかるのです。

 

悩むなあ。

 

安く買う方法もあるけど、じっくり悩みますかね。

【回線契約なし】Pixel6aを安く購入する方法3選【どこで買うのがお得?最安値は?】メリット・デメリットも解説 Android/ピクセル6a/Google - YouTube