Quadro Diary(雑記帳)

雑記ブログです。うれしく思ったこと、どうでもいいような事、自分が気に入った物、気になった事、広く浅くいろんな事を防備録みたいに書いていこうと思います。

Google Pixel 4a (5G)でホーム画面を取っ替え引っ替え、楽しい衣更え。

Androidは最初から、ホーム画面のカスタマイズが出来ていて、気分転換に簡単に変えられたら。

ホームランチャーもいろいろとありますから、好きな物を使えるメリットがあって、飽きたら変える。

純正のGoogle Pixelランチャーも好きなのですが、アイコンの変更は不可みたいで、ホームランチャーアプリを変更すればアイコンのアプリも使えるようになる。

ボクはnovalauncher premium(600円程度)を何年も使っています。

 


f:id:hrhsmto:20211003124241j:image

ホーム

f:id:hrhsmto:20211003124301j:image

2ページ

f:id:hrhsmto:20211003124324j:image

3ページ

今回はホームのみのウィジェットを変えたのみです。

ちゃんとウィジェットに機能を割り付けることが出来るのでタッチするとちゃんとアプリやアクティビティーが起動しますので、自分の好みのホーム画面にカスタマイズ出来ますね。

 

秋に出る、Google Pixel6もAndroid12のAIが個人個人、人それぞれの好みに色や形を反映するような機能がAndroid12に装備されているのでそれも楽しみです。

ボクの好みのホーム画面にどう換えてくれるのかねわくわくします。

Pixelに換えたのも最新のAndroidをいち早く体験したいから、GoogleはAIの機能も進んで研究しているみたいでどんな変化が楽しめるのか楽しみです。