Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

当ブログはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれます予めご了承下さい。

Google Pixel 6シリーズで音声の「文字起こし」がオフラインで使用可能に - iPhone Mania

Google Pixel 6シリーズで音声の「文字起こし」がオフラインで使用可能に - iPhone Mania

文字起こしがオフラインで出来ることが一番の売りですね。

私もこれが一番使いたい機能なのです。

Tensorチップの機械学習による演算能力がそれをやってのけるので、いちいちGoogleのサーバーに情報を送らなくても出来るので、速さとセキュリティの保護をユーザーが受ける恩恵があります。
個人情報を外国の企業に送らなくていいので安心感があります。

iPhone以外ではセキュリティの心配があります。
Android機は日本製XPERIA以外は外国製がメインです。
あまり使えませんのでなおさらセキュリティの強い端末にしか興味がありませんし、使う気になれません。

Pixelがまた機能やセキュリティ対策がどんどん上がっていくことを願っていますし、価格ももう少し落としてもらえればと思います。