Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

当ブログはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれます予めご了承下さい。

Amazonのアプリが突然英語表記になってしまった時の直し方。

 

何もしていないのに、突然アプリが使いにくくなった。

日本語が、英語に変わってたなんてことが突然起こる。

なぜ起こるのかはわからない、、ただ、長いこと使っていて突然起こるとパニック状態で頭が回らない。

 

メニュー画面開いても、ちょっとイラッとくるけどなんとなく分かるけどストレス。

苦労しながら何とか使えないこともないけど、度々起こると面倒だもんね。

 

スマホが初めての人だけ参考にしてください。

ベテランの方はスルーしてください。

 

直し方を調べてみました。

私も何年が経つと忘れてしまうので忘備録で記録しておきます。

 

①まずはスマホAmazonアプリを開いて、一番下の右下の縦に横線がが3本のアイコンをタップします。


f:id:hrhsmto:20221004062110j:image

 

②下にスクロールするとsettingsのコマンドがあります。

f:id:hrhsmto:20221004113231j:image

③settingsのコマンドをタップして開きます。

 

 

f:id:hrhsmto:20221004113416j:image

④Country&Languageというコマンドがありますから、それをタップして開きます。

 

 

f:id:hrhsmto:20221004113737j:image

⑤上から2番目のLanguageのところがEnglishになっていますので、Languageのところをタップしてください。

 

 

f:id:hrhsmto:20221004114018j:image

⑥Languageの中がEnglishという項目になっています。

EnglishをJapaneseに変更してください。

そして、settingsを閉じたら終了です。

表示が日本語に戻っていると思います。

以上です。