Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

当ブログはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれます予めご了承下さい。

スマホにデータをてんこ盛りで保存している方、クラウドに自動でアップロードしましょう。MEGAなら、フリーで50GB

MEGAのクラウドに50GBで使わせて貰っていました。

スマホのデータをスマホ本体に入れておくとパンパンになってスマホの動きも悪くなります。

そこでクラウドに自動アップロードするとスマホのデータを消せます。

50GBもありますが、Googleドライブは15GBしかないので使わない方がいいです。メールのために空けておきましょう。 写真はGoogleフォトは無制限で良いかも知れません、しかし、動画などは容量が多いので、Googleドライブの方にアップロードされます。

知らない内にメールも保存できないくらい容量が無くなってしまっていたなんてことになります。

MEGAで、容量が無くなってきたら、新しいアカウントを作り、新しいアカウントでフォルダーを作って共有すれば100GBになったようなものです。

どうですか、少し面倒ですがスマホを新しくしたときなどデータのやりとりの心配は要りませんので、安心してスマホライフをおくれます。