クアドロさんちの忘備録

忘れっぽいクアドロさんちのルーティンと趣味の忘備録

当ブログはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれます予めご了承下さい。

機動戦士ガンダム誕生秘話を見ると、サンライズも当時は下請けの中の下請けの弱小チームで頑張っていたのだね。

当時はアニメが爆発的に作られ始めて、夕方の五時から夜の九時までアニメだらけだった。

これを見ると、アニメーターは大変な仕事だとあの当時から分かっていたけど、就職したくない仕事だったな。

進学か就職かの頃の話だったけど、ヤマトは華々しいけど、機動戦士ガンダムは暗い雰囲気が漂っていた。

だけど、ストーリーはヤマトよりも硬派に感じた。 これからはストーリーものが流行るのかなと予感はした。

テレビゲーム流行っていた1989年頃の10年経って、ガンプラだの、SDガンダムだのが、爆発的に流行っていた。

皆さんお年をとられている。

安彦良和先生の当時の写真だけは覚えていますね。 アニメージュにいつも載っていたな。 当時のアニメージュは実家にまだあるよ。