クアドロさんちの忘備録

忘れっぽいクアドロさんちのルーティンと趣味の忘備録

当ブログはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれます予めご了承下さい。

石原さとみのドラマの中で好きですけど、悲しいお話、死なないでと思ってしまう!

石原さとみのドラマ、残り30分!!奇跡のタイミング

f:id:hrhsmto:20240505172023j:image

人生最高の贈りもの』っていうドラマ、知ってますか?

【新春ドラマスペシャル】人生最高の贈りもの|テレビ東京

https://x.com/RS3526/status/1347111287306604545?t=BqHOB0Eri8f5YgmUcBRmUA&s=09

2021年のお正月にテレビ東京でやっていたのです。岡田惠和さんが書いたオリジナルの話で、石原さとみさんがテレビ東京のドラマで初めて主演したドラマです。

つい2、3日前、ドラマのブログを書いていたら、石原さとみさん最近テレビによく出てるなと思っていました。

『A-Studioプラス』に出演してるし、ドラマ『Destiny』でまた良い感じにお芝居してる。

昔から石原さとみはファンでイイなぁと思っていましたから、このドラマのことを思い出して、3年以上前に録画し忘れて、また見たいのだけどなぁと考えていました。

再放送流行りだからあればいいなと思いながら、ちょっと悲しいストーリーだけど見たいなと思っていました。

そんな時、たまたま番組表を見たところ、な、なんと、BSテレ東で今日のお昼から『人生最高の贈り物』の再放送があることを発見してしまった。

こんなこともあるのですね再放送開始まで残り30分というところで見つけた!!奇跡のタイミング。

急いで録画予約を入れることができ、間一髪でした

よくよく考えると、何年かに一度くらい、こういう不思議なことがありますね。
見たいなぁと思うと再放送があったりなんか、ありましたね。

https://x.com/poohandtoshi/status/1350396218438897667?t=olYUy2MhH3IklvVvgSlK-A&s=09

石原さとみ - Wikipedia

ドラマの見どころ

見どころですが、まずストーリーがすごく感動的。余命宣告されちゃった女性が、長野の安曇野市に住んでるお父さんや、夫、周りの人たちとの絆を深めながら、自分の運命を受け入れていくというストーリーです。

キャストも豪華で、石原さとみさんが主人公のゆり子を演じてて、お父さん役には寺尾聰さん、夫役には向井理さんが出ているのです。

石原さとみさんと寺尾聰さんの親子の演技が本当に素晴らしくて、石原さんはゆり子の複雑な心情をすごく繊細に表現してるし、寺尾さんは娘への愛情と、妻を失った悲しみをリアルに演じてるから、二人の絆がぐっと伝わってくるんです

このドラマは、家族の絆や人生の大切さを描いていて、登場人物たちの心の変化や、関係性の深まりがとっても見どころなのです。
石原さんと寺尾さんの親子役の化学反応が、ドラマの感動をさらに高めています

ドラマ『人生最高の贈りもの』予告編

youtu.be

みなさんも、ぜひ視聴してみてくださいと言いたいですが、覚えていたらどうぞですね。

人間死ぬ時は独りですが、死ぬとわかっていて親と子が離れ離れで暮らすのも寂しいです。

5月5日の『こどもの日』に、こどもが死ぬという話はちょっと悲しい話で泣きそうですが、良いドラマでした。

オススメです。

関連記事

石原さとみ』の出演・関連映画 | Filmarks https://filmarks.com/people/116475 #Filmarks #映画