Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

当ブログはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれます予めご了承下さい。

iPad Proが欲しくなってきた。

去年、板タブレットを買った。 しかし、まだ、イラストを描き始めていない。 いろいろと、素材で使えるイラストを作成してアップロードしていこうと考えているのですが、作業するスペースが確保できないので、まだ始められないでいる。

そんなこんなで時間が過ぎてきていたところに、iPad Proとappleペンシルでイラストを描けることを知った。 iPad Pro用にイラストアプリもある。 液晶に直で描いた方が描きやすいしね。

Apple 11インチ iPad Pro Wi-Fiモデル 256GB スペースグレイ MTXQ2J/A

Apple 11インチ iPad Pro Wi-Fiモデル 256GB スペースグレイ MTXQ2J/A

Apple Pencil(第2世代)

Apple Pencil(第2世代)

でも、iPad Proで描くならドローペイントで、JPEG画像かGIF画像。

書き換えや修正が出来るような形態にアップロードするには、ベクター画像でaiやeps形式でアップロードしなくては使えないからね。

それなら、パソコンの方が良いみたいだね。