Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

当ブログはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれます予めご了承下さい。

2019-02-16から1日間の記事一覧

タイプCのカードリーダー

USBタイプCのカードリーダーを購入しました。 アダプターを挿していますが、microSDはSandiscです。 スマホはWi-Fi機器付きの一眼レフや、ミラーレスからはデータ転送していますが、PENTAX K-5はWi-Fiが搭載されていませんし、Wi-Fi内蔵のSDカードは未対応で…

音楽漬けになってしまった。

好きな音楽を好きなだけ、どこででも聴ける 最初は980円なんてもったいないと思っていた。 好きな音楽を好きなだけ、どこででも聴ける www.amazon.co.jp このリンクから、Amazon Music Unlimitedの紹介ページに行けます。 驚くほどの楽曲が揃っています。 聴…

セブン-イレブンのイートインコーナーの片隅で

朝は、毎日七時に開店する、セブン-イレブンのイートインコーナーの四人掛けテーブルの1番壁側の席で、ひとり、トーストとセブンカフェのレギュラーを飲みながら朝食をとる。 いつも、同じ場所に座って食べてる。 この時間帯にいる人達は大体同じメンバーだ…

最近の買い物

外に出掛けるとき、荷物を持つのも大変だからボディバッグを買いました。 最初、出掛けるときだけに使うので、スマホに財布と手帳が入ればいいかと普通のやつを買おうかと探していると、A4サイズの書類が入るボディバッグというのがありました。 使ってみた…

何でも、好きなやつには…

うまく立ち回るやつには、コンプライアンス関係なく気を遣い、そうでない上手く人間関係を築けない人間は無視される。コンプライアンスなんてあってないようなもの。コンプライアンス違反があっても、頭下げればどうにでもなる。それだけだからね。ハッキリ…