Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

当ブログはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれます予めご了承下さい。

タイプCのカードリーダー

カードリーダーUSBタイプCのカードリーダーを購入しました。 アダプターを挿していますが、microSDはSandiscです。

スマホWi-Fi機器付きの一眼レフや、ミラーレスからはデータ転送していますが、PENTAX K-5はWi-Fiが搭載されていませんし、Wi-Fi内蔵のSDカードは未対応で、いちいちPCを起動してネットにアップロードするのが億劫になってしまって出番が減っていってしまった。 どうすればPCを介さずにデータをスマートフォンに転送しようかと考えて、カードリーダー経由で移せばいいなと思いこの商品を買いました。 これで、やっとPENTAX K-5も出番が増える。Kー5にsmcPENTAX-FA77mmF1.8Limitedを付けて写真を撮れる。 好きなレンズで写真を撮りたいですからね。

カードリーダー #pentax #kー5