Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

当ブログはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれます予めご了承下さい。

【赤ちゃんもイイ】お湯が柔らかい、お肌に優しい入浴剤、癒やされる香り

お肌がカサカサするので入浴剤を変えてみました。

うちの嫁さんがお肌がカサカサすると言うので

今まで炭酸バフを使っていました。

 

保温効果はいいと思いますが、炭酸は嫁のお肌に刺激が強いのかなと思い、保湿効果の強い品物をと色々と候補に考えた中で、エモリカ 薬用スキンケア入浴液 フローラルの香り 本体 450ml 液体 入浴剤を購入してみました。

f:id:hrhsmto:20231230175453j:image

 

エモリカ 薬用スキンケア液体 入浴剤の特徴

エモリカ 薬用スキンケア液体 入浴剤は、肌荒れやしっしんに効果的な有効成分「米胚芽油」や、保湿成分「セラミドAP+」などを配合した入浴液ということです。

お風呂に入れると乳白色のお湯になり、フローラルの香りが広がります。

f:id:hrhsmto:20240101183021j:image

湯舟に入れてみました。

本体の容器を指でパフパフと力を入れて押すと、下からポンプ吸上式のように入浴剤が上がってきてキャップに貯まる仕組みになっていて片手でも簡単に綺麗に浴槽に注入できるようになっていますよ。

 

キャップを開けて空気が抜けるようにして、下から液が上がってきます。

f:id:hrhsmto:20240102183139j:image

30mlのラインの右に泡が見えますね、ここまで入浴剤を満たしています。
f:id:hrhsmto:20240102183210j:image

ミルクを入れたようにブワーっと入浴剤が広がっていきます。

f:id:hrhsmto:20240102183230j:image

f:id:hrhsmto:20240101174105j:image

ものすごくミルキーですね。

これは効きそうですね〜。

香りもすごくいいですね、フローラルで他の部屋にも漂って来ています。

 

癒やされるような優しい香りです。

エモリカ 薬用スキンケア液体 入浴剤を使ってみた嫁の感想。

  • お湯がとてもやわらかくなり、肌にしっとりとした感触があると言っています。乾燥肌や敏感肌の方にもおすすめかなということですよ。
  • 香りがとても癒される感じで、リラックス出来ると言っています。ストレスが溜まっている時や、気分転換にも良さそうですね。
  • 入浴後も肌のうるおいが続けて、カサつきや粉ふきが改善したと言っています。あがり湯をしないことでより効果が高まるということで、あがる時はそのようにしています。
  • 赤ちゃんにも使えるので、家族で一緒に入浴できるのが嬉しいですね。肌に優しい成分で作られているので、安心して使えますよ。


f:id:hrhsmto:20240101183041j:image

以上が私の嫁の感想です。

 

私から嫁の肌を見た感想を。

私が嫁のお肌のクリームを背中に塗っているのですが、確かにお肌が改善傾向にあります。

カサついていたお肌が、白くツルッと、いや、ぷるっとといった表現に近いかな、触った感触が全然違いました。

1週間も経たないうちに改善するものなのですか。

びっくりしています。

嫁用だけに使用していましたので、私は真水の湯に浸かって、入浴後エモリカを30ml入れて上がっていました。

 

実際にエモリカのお湯に浸かってみた感想です。

今日雪が降り寒かったので初めてエモリカに入ってみました。

私の感想です、半信半疑の考えが吹っ飛びました。

肌に触った湯の感覚は何か柔らかな物が触っているような感覚でした。

目を瞑って神経を研ぎ澄ますと、本当に柔らかなベールの水の中に落ち込んだようで、全身包まれたような感じでしたね。

気持ちいいと言うのはこういう事なのかと実感しました。

香りもキツくなくて優しいフローラルの香り、香りでも優しい気分になれます。

エモリカはこれは本当に赤ちゃんでも入ってもいいお湯になるのですね。

エモリカ 薬用スキンケア液体 入浴剤は、肌にも心にも優しい入浴剤だと思いました。お風呂の中で全身スキンケアできるのは、とても便利ですね。もし興味があれば、ぜひ一度試してみてください。

 

quadro.hateblo.jp

quadro.hateblo.jp

quadro.hateblo.jp