Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

当ブログはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれます予めご了承下さい。

家族の歯磨き粉の好み。

■ 私のうちで使っている、歯磨き粉をピックアップしてみました。

家族四人がそれぞれ好みが分かれて面白いなぁと思いました。


f:id:hrhsmto:20231223222001j:image

f:id:hrhsmto:20231222224147j:image

こうやってピックアップしてみるといろんなことが分かって、次購入するときの参考になりますね。

【わが家の歯磨き粉】
  • (私)GUM PLUS
  • (妻)ピュオーラ ハミガキ クリーンミント
  • (娘)シュミテクト やさしくホワイトニングEX
  • (息子)クリーンデンタルN


f:id:hrhsmto:20231222224054j:image

GUM PLUS

GUM PLUSの紹介をします。

GUM PLUSは、歯周病予防にすごくいい歯磨き粉なんです。歯周病菌をやっつけるだけじゃなくて、増えるのも防いでくれるんですよ。しかも、フッ素もたっぷり入っているから、むし歯にもなりにくいです。さらに、ミントの香りが爽やかで、口臭も気にならなくなります。

 

GUM PLUSのいいところは。

  • 歯周病菌の増える原因になるものを殺菌剤CPCでしっかり届けて、先手を打ってやっつけるんです。これが、先制殺菌処方というやつです。歯周病の予防には、これが大事なんです。
  • 歯垢歯周病菌のカスも吸い取ってくれるんです。だから、歯と歯ぐきがピカピカになります。
  • フッ素が1450ppmも入っているんです。これは、むし歯の発生や進行を防ぐのにすごく効果的なんです。
  • ミントの香りがすっきりしていて、口臭も防いでくれます。口の中が気持ち良いくらい口がさわやかになります。

 

GUM PLUSは、歯周病予防に特化した歯磨き粉なんです。歯周病は、ほっとくと歯が抜けたり、体にも悪い影響が出たりするかもしれません。歯周病の予防には、毎日のブラッシングが大切なんです。GUM PLUSを使って、歯と歯ぐきの健康を守りましょう。


f:id:hrhsmto:20231222224416j:image

ピュオーラ ハミガキ クリーンミント

ピュオーラ ハミガキ クリーンミントは、歯と歯ぐきの健康を守ってくれるすごい歯磨き粉なんです。

歯周病菌やむし歯菌をやっつける殺菌剤CPCと抗炎症成分BGAが入っているんですよ。それに、清浄剤エリスリトールが口の中のベタつきや菌のかたまりをほぐしてくれて、口の中がすっきりします。クリーンミントの香りも爽やかで、口臭も気にならなくなります。

 

ピュオーラ ハミガキ クリーンミントのいいところは。

  • 歯周病やむし歯の原因菌をバッチリやっつけて、歯と歯ぐきのトラブルを予防してくれます。歯と歯ぐきが元気になるります。
  • 口の中のベタつきや菌のかたまりをほぐしてくれて、口の中がすっきりします。口の中がすっきりすると、気分もいいですよね。
  • フッ素が入っているので、歯の表面を強化して、むし歯の発生や進行を防いでくれます。むし歯になりにくくなります。
  • クリーンミントの香りが爽快で、口臭も気にならなくなります。口臭がないと、人と話すのも楽しくなりますよね。

 

ピュオーラ ハミガキ クリーンミントは、歯と歯ぐきの健康を守るための歯磨き粉です。歯周病やむし歯の予防には、毎日のブラッシングが大切です。ピュオーラ ハミガキ クリーンミントを使って、歯と歯ぐきの健康を守りましょう。

 


f:id:hrhsmto:20231222223940j:image

シュミテクト やさしくホワイトニングEX

シュミテクト やさしくホワイトニングEXは、歯がしみるのを防いで、歯を白くする歯磨き粉なんです。歯がしみるのは、歯の神経に刺激が伝わるからなんですよ。シュミテクト やさしくホワイトニングEXは、硝酸カリウムという成分が、歯の神経の周りにバリアを作って、刺激をブロックしてくれるんです。それに、高濃度のフッ素が入っているから、ムシ歯の予防にも効果的なんです。

 

シュミテクト やさしくホワイトニングEXのいいところは。

  • 歯がしみるのを防いで、歯の健康を守ってくれます。歯がしみると、食べたり飲んだりするのがつらいですよね。シュミテクト やさしくホワイトニングEXを使えば、そんな心配もなくなります。
  • 歯を白くしてくれます。コーヒーや紅茶などで歯につく汚れを、ダブルのホワイトニング成分が優しく落としてくれます。
  • ムシ歯を防いでくれます。高濃度のフッ素が、歯の表面を強化して、ムシ歯の発生や進行を防いでくれます。ムシ歯になりにくくなります
  • ミントの香りが爽快で、口臭も気にならなくなります。ミントの香りが口の中をすっきりさせて、口臭も防いでくれます。口臭がないと、人と話すのも楽しくなりますよね。

 

シュミテクト やさしくホワイトニングEXは、歯がしみるのを防いで、歯を白くする歯磨き粉です。歯がしみるのは、歯の神経に刺激が伝わるからなんですよ。シュミテクト やさしくホワイトニングEXは、硝酸カリウムという成分が、歯の神経の周りにバリアを作って、刺激をブロックしてくれるんです。それに、高濃度のフッ素が入っているから、ムシ歯の予防にも効果的なんです。歯がしみるのを防いで、歯を白くする歯磨き粉、それがシュミテクト やさしくホワイトニングEXです。

 

f:id:hrhsmto:20231222224436j:image

クリーンデンタルN

クリーンデンタルNは、歯ぐきのはれや出血に効くすごい薬なんです。歯ぐきのはれや出血は、歯周病歯槽膿漏のサインなんですよ。歯周病歯槽膿漏は、歯が抜けたり、体にも悪い影響が出たりするかもしれません。歯周病歯槽膿漏の予防と治療には、毎日のブラッシングが大切なんです。クリーンデンタルNを使って、歯と歯ぐきの健康を守りましょう。

 

クリーンデンタルNのいいところは。

  • 歯ぐきのはれや出血に効果的な5種類の成分が入っているんです。血の巡りをよくして、歯ぐきの赤みやはれを治してくれるビタミンEや、歯ぐきの炎症の原因となる菌をやっつけてくれるヒノキチオールなどです。
  • 歯ぐきに長くくっつくように作られているんです。だ液に流されにくい軟膏タイプです。歯ぐきにしっかりくっついて、5種類の成分が効果を発揮します。
  • 指で塗りこむ軟膏タイプで、歯ぐきに直接作用します。歯ぐきのはれや出血に「塗る」歯槽膿漏薬です。
  • 口内炎にも効果があります。炎症をおさえて、はれや痛みをしずめるグリチルリチン酸二カリウムや、口の中の傷を治してくれるアラントインが配合されています。

 

クリーンデンタルNは、歯ぐきのはれや出血に効く塗る歯槽膿漏薬です。歯ぐきのはれや出血は、歯周病歯槽膿漏のサインです。歯周病歯槽膿漏は、歯が抜けたり、全身の健康にも影響を及ぼす可能性があります。歯周病歯槽膿漏の予防と治療には、毎日のブラッシングが大切です。クリーンデンタルNを使って、歯と歯ぐきの健康を守りましょう。

 

 


f:id:hrhsmto:20231222224708j:image

 

■ 全ての歯磨き粉に共通した悪いところ。

  •  6歳未満の子どもさんには使わないでください。大人用の薬なので、子どもさんには刺激が強すぎるかもしれません。
  • アレルギーがある人は、発疹やかゆみなどの症状が出る可能性があります。使う前に、かかりつけの医者さんに相談してください。
  • 目に入ったら、こすらないでください。すぐに水で洗い流してください。目に入ると痛いですからね。

 

■ 歯磨き動画

[http://www..com/11、歯周病に効く歯磨き粉編パート1、歯科医師おすすめの低研磨、口臭予防、知覚過敏予防 - YouTube:title]

 

■ 関連記事

quadro.hateblo.jp

quadro.hateblo.jp

quadro.hateblo.jp