Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

虫歯が心配!歯磨き粉を高濃度フッ素に変えて、しっかりケア

コロナ禍で歯医者に行くのを控えたら、虫歯の心配が出てきて、ドキドキ、歯磨き粉を高濃度フッ素の物に変えて、しっかりケアしているのです。

 

2年前、月1歯医者で歯垢除去を何年もやってきたのです。しかし、会社から自宅待機命令が出て、予約していた歯石除去のキャンセルをしてしばらく行かないようにお願いをして、歯をシッカリと磨くようにしたけど、歯磨きだけじゃやはり心配。

 f:id:hrhsmto:20211010231000p:plain

ある日、歯になにか違和感が出て、不安になって、虫歯かな、やばいなと思うようになった。

 

歯の隙間に違和感があって、爪楊枝で穴が開いてないか調べたりして、自分なりになにもないということで、歯をもっとケアしないとと、歯ブラシが大分くたびれてきていたので変えようかと考え、ドラッグスドアで歯と歯の隙間に入って食べ物のカスを出せるよう、細毛のデンターシステマを購入。

 

歯磨き粉はずっとガムを愛用していました。

雑誌で歯磨き粉ランキングを見て、ガムにしました。

一番良いのはクリーンデンタルでしたが、

 

 

殺菌力が一番良く、トータルのポイントを1位のガムを使ってきました。

 

今回の歯の違和感からさらに強力にしたいと思い高濃度フッ素配合のガムのプロケアに変更。

 

これを使ったら、口の中が歯医者さんのような安心感、ボクだけの好みと思います。これは人それぞれの好みがあるから、絶対これを勧めますよとは言えませんが、口の中が独特な薬品の味かな。安心できるような病院のような安心感を感じました。

 

今までのガムはミントそのもの爽やかで甘い後味、これは誰でも使えるような味。

 

 

ボクからみたら甘いから安心感はない。

 

自宅で自分でケアするなら自分なりの安心感は必要。

病は気からというように、ボクは自分でこれで大丈夫だと自己暗示するタイプなので、効くと思えば効くのです(これは自分だけの気持ちですから)

 

細目のブラシとコンパクトなヘッドで奥歯の裏側まで磨けるし、ガムプロケアの高濃度フッ素で、口の中がキレイに磨けている実感を感じてますので最近は口に違和感がありません。

トドメはガムナイトケアでウォッシュして、ベッドに入ります。

 

ガムの液体ハミガキもプロケア出ていますが、

 

 

Amazonの定期お得便で予備を買ってしまったので次回の分に変えましょう。

3ヶ月後くらいかな。

これはお試しができないので、この前、試しに他のものを買いました。好みに合わないで1本我慢して使い切りましたから、辛かった思い出があります。1回使っただけで捨てるのも嫌なので、

ドラッグストアでお試し用を探してレビューしたいですね。

トップへ戻る