Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

当ブログはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれます予めご了承下さい。

【意外と知らない?】アカウント乗っ取りの防止に有効、「2段階認証」とは?【ネットキュリティの基礎知識】

【意外と知らない?】アカウント乗っ取りの防止に有効、「2段階認証」とは?【ネットキュリティの基礎知識】 https://gunosy.com/articles/RY9de?s=s

こういうふうに書かれているとおり、本人が今ログインしているよと分かるようにしていたほうが良い。

何もしていないのに、ログインのお知らせが来るのはおかしいと分かるから。

ボクがログインするところはすべてメールでログイン履歴として残るようにしている。

怪しいログインの痕跡があれば、自分かもしれないけど思い出せない時は、とりあえずパスワードを難しいものにすぐに変更する。

いつも、警戒の気持ちを持ってるから、パスワード変更も慣れてきたから、面倒臭いとは思わない。

被害に遭うほうが後々悔しい思いをするから嫌ですね。

やっていない方は、2段階認証しましょう。